ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

2009年 11月 24日 ( 1 )

フランス旅行記 No.15 フランス食の最新情報


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

もうすこし続きます。パリ情報
今日は、Pain de sucre
14 rue Rambuteau Paris 3

3区にある有名パティスリーです。
日本で発売されるパリのケーキ屋さん情報には必ず登場するお店。

pain du sucre01.jpg
パン・ドゥ・シュクルというお店

pain du sucre02.jpg
いろんなケーキやパンがところ狭しと並んでいました。

pain du sucre03.jpg

pain du sucre04.jpg
フランボワーズの量がすごくて、こんなにいっぱい敷き詰められていると、とってもおいしそう!

pain du sucre06.jpg
もちろん、マカロンも。マカロンがないお店は一軒もありませんでした。
細長ーいマカロン食べやすいかもしれませんね。

pain du sucre07.jpg
マシュマロもこんなふうにカットして瓶にいれてあるとかわいい!

pain du sucre08.jpg

pain du sucre10.jpg

DIDIER.jpg
ここのオーナー、ディディエさんはもともと料理のデザートをつくっていらした
(ピエール・ガニェールのシェフ・パティシエだった)らしく、
ムースがやわらかく、デザートで出していたからこその食感のケーキが並んでいます。

pain du sucre09.jpg

pain du sucre11.jpg

pain du sucre12.jpg
カフェがなかったので、近所のカフェに持ち込ませてもらって試食
確かにムースがやわらかく、さすがデザートの達人という感じでした。

いろんな種類があって素敵なお店でしたよ。

うちもマシュマロをあんな風に並べてみたい・・・・と思いました。
エコール・クリオロのマシュマロもおいしいんですよ。こんな風には並べていませんが。

お客様のお声をご紹介!(nao690910さんのレビュー)
「その辺で売ってるマシュマロを食べなれてる人には衝撃的!!な筈です。もっちり、そしてしっかりとしてるのに、さぁーっと溶けていく不思議な食感、コクのある風味と甘味、口の中から鼻に抜けていく香り・・・、すべてが別物で共通点すら見つかりません。それだけに好き嫌いはあるかもしれませんが、ハマるとヤミツキになるかも。お手頃だし、話題にもなるし、一度体験してみる価値はあります。」

ふわふわでお味が3種類 こちらから→


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-11-24 23:54 | フランス旅行