人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

ホワイトデーにはマカロン!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日はひさしぶりの授業でした。
テーマはホワイトデー

そうなんです。バレンタインが終わったらすぐホワイトデー!

「マカロン」を作成しました。

今日つくったマカロンは「柚子」と「桜」

どっちもとっても人気でしたよ。

マカロンはいろいろ授業で作りましたがいつも人気なんです。
簡単そうに見えて本当に難しいスイーツだからなんでしょうね。

みなさん、かわいく上手につくっていましたよ。

ではその様子をご覧下さい。
macaronclasse03.jpg
生徒さんもみなさん真剣!

macaronclasse02.jpg
「マカロナージュ」という混ぜ方が難しいんです。

macaronclasse01.jpg
シェフと、今回から本格デビューしたアシスタントのファビアン

macaronclasse04.jpg


macaronclasse07.jpg

macaronclasse08.jpg

macaronclasse10.jpg

macaronclasse12.jpg

とっても華やかな柚子と、かわいいピンクの桜餅のようなマカロン
どっちも甲乙つけがたいおいしさでした!

マカロンの授業は満席ですが、あと若干レベルAに空きがあります。
レベルAも食べだしたらとまらない!おいしいサブレを2種類とサントスシェフの自慢のキャラメルも教えちゃいますよ。

caramelsable.jpg

授業の空き状況はこちらから→

-------------------------------------

エコール・クリオロのマカロンはとってもナチュラルなやさしいお味が特徴です。

お店でも桜のマカロン季節限定で販売中♪
sakura02.jpg

詳しくはこちらから→
クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
by ecolecriollo | 2010-02-18 21:04 | 教室の様子
<< 冬のオリンピックの思い出 バレンタイン終了! >>