人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

2009年はこんな年でした!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

2009年ももうすぐおわり・・・・

ほんと早いですね・・・毎年言っている気がしますが。

----------------------------
思い出の出来事NO.1
世界パティスリー2009でシェフが最優秀味覚賞を獲得
----------------------------

今年はなんといっても世界パティスリー2009にシェフが参加したこと。
そして惜しくもフランスチームは2位でしたが、シェフがキャプテンとケーキを担当して「最優秀味覚賞」を受賞したこと。

gaia.jpg
特にこのケーキ「ガイア」で「キャラメル・サントス」というキャラメルの達人としても認められました!

ipjp05.jpg
こちらがコンクールのときのガイア(飴細工を飾っています)

今ではすっかりお店でも人気者のガイア。
ご自宅にも配送できます!こちらから→

--------------------------
思い出の出来事NO.2
「中目黒店オープン」
--------------------------

中目黒駅すぐのところに2号店をオープンしたこと。

nakame03.jpg

小さいお店ですが、本店とワイン以外はほどんど同じ品揃えで
販売しています。

nakame.jpg

中目黒店のみで販売しているチョコレートケーキもあるんですよ。
中にプラムを入れて目にみたてて「NAKAMEGURO」という名前で販売しています。

このブログの左にあるカテゴリー「中目黒店」をクリックして頂くとオープンの様子なども
ご覧頂けます!

------------------------------
思い出のできごとNO.3
焼きモンブラン
------------------------------

なんとモンブランを焼いちゃいました!

montblancyaki02.jpg

yakimontblanc.jpg

日本テレビ「ズームイン」のために開発した新作「焼きモンブラン」
名古屋のタカシマヤ、日本テレビのイベント、池袋東武で販売し大好評!

また、本店と中目黒店で催した「モンブランフェア」も好評でした。
monts.jpg
今まで販売したことのあるモンブランをすべて勢ぞろいさせた「モンブランフェア」、
こちらも大成功だったので2010年もぜひと思っています。

定番のモンブラン(メレンゲはなし)も4個セット販売中。こちらから→

-------------------------------
思い出のできごとNO.4
「抹茶」で2回もテレビに取り上げられました
------------------------------

satsuei0524.jpg

satsuei052405.jpg

和素材を上手に使うことで定評のあるサントスシェフ
生のロールケーキや、日持ちがするロールケーキヨーヨーマカロン抹茶のチョコレートなどに抹茶を使用。
抹茶はシェフが大好きな素材のひとつです。

roulefraise.jpg
生の抹茶のロールケーキには沖縄産の黒砂糖を使ったワラビモチ入り

2010年も和素材をフューチャーして新作を出していく予定です。
お楽しみに~

2009年のプライベートはもっぱらテニス
週末はテニス三昧でした。
汗をかくのは気持ちいですね!

----------------------------------
2009年他にもいろんなことがありました。
みなさまに応援してもらっているからこそ
がんばってこれました!

「エコール・クリオロ」を来年もよろしくお願いします。

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
by ecolecriollo | 2009-12-31 18:27 | 本店の様子
<< 新年あけましておめでとうございます! サントスシェフのケーキが表紙に!! >>