人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

一家に一台、ジェフ!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

なんと、昨日私が消してしまったデータが復活!!
すごくないですか!!

これもうちのネット担当ジェフのおかげです。
photo_3f_akihiro.jpg


復活ソフトで画像を復活させてくれました♪

すごいです!!!

食事会の様子をこれでみなさまにも見ていただけます!
うちの明るく元気なスタッフの様子をぜひご覧下さい。

syokujikai01.jpg
まずはいつもの準備
ひたすら、材料を切ることから。

これはクラムチャウダーにいれる鶏肉4kg

いつものことですが、
36人分なので、すごい量です。

中目黒チームと、最近入ったサリー、そしてラボのakiが手伝ってくれたおかげで、
スムーズに準備できました。

syokujikai04.jpg
もくもくとカット

syokujikai07.jpg
ベーコンも入れました。
玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、エリンギ、しめじをたっぷり

syokujikai05.jpg
あとは、炒めていきます。

もちろん、はまぐりは7kg使いました。

syokujikai11.jpg
煮込んでおいしくなっていく、クラムチャウダー
出汁は全部はまぐりから

syokujikai10.jpg
こんな大きな銅鍋で炊くんです。

今回いつもにプラスしたのが「コロッケ」
私の母の自慢のコロッケです。

syokujikai06.jpg
すごい量でじゃがいも潰すのも一苦労

syokujikai03.jpg
90個以上つくったので、入れ物がなくバンジュを使いました。

syokujikai08.jpg
あとはみんなで流れ作業
丸めるひと、粉をつける人、卵をつける人、パン粉をつける人

syokujikai09.jpg

syokujikai14.jpg

syokujikai02.jpg
コロッケはみんながそろってから揚げます。

syokujikai12.jpg
ちょっとみんな待たせてしまいましたが・・・
おいしいコロッケのできあがり〜

syokujikai13.jpg
シャンパンで乾杯

syokujikai15.jpg
全員と乾杯、大勢で乾杯は楽しいです!

syokujikai18.jpg
あとはみんなおしゃべり

すごいパワーでした!

syokujikai17.jpg

syokujikai16.jpg

syokujikai19.jpg

syokujikai20.jpg

syokujikai23.jpg

syokujikai24.jpg

syokujikai25.jpg

最後にシェフの一本締めと

syokujikai26.jpg
シェフからの表彰式があって終了でした。
昨日お見せした世界ベストオブコロッケの表彰です!!


コロッケの作り方もブログに載せているのでぜひ作ってみてくださいね!!
こちらから


あと今回みんなでボジョレーヌーボーを飲みました。
bo.jpg
今年のボジョレーは上出来と聞いていましたが、確かにおいしかったです♪

うちのスタッフの様子はこちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
by ecolecriollo | 2009-12-04 22:07 | 本店の様子
<< フランス旅行記NO.18 食の... ショックなことが・・・ >>