人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

11月の授業はクリスマスケーキ!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

11月はクリスマスケーキをつくります♪

クリスマスケーキは手の込んだケーキなので
みなさん真剣!
飾りもチョコレートでつくります。

kyoushitu1103.jpg

kyoushitu1102.jpg

kyoushitu1101.jpg
キャラメルと合わせたりんごと
世界パティスリーでシェフが味覚最優秀賞をとった優勝ケーキ「ガイア」と同じ
やわらかーいアイスのようなヴァニラのムース、
そしてかりかりっとクッキーのようなタルトのような食感の土台。
なんともいえないやさしいサントスシェフならではのケーキに仕上がりました!

生徒のみなさんも「おいし〜!」と大喜びでした!!写真がちょっと見えにくいですね。
今度きれいに撮り直してお見せしますね。


エコール・クリオロのクリスマスケーキもご予約承っています。こちらから→

---------------------------------------------------------

先日ひさしぶりにワインの試飲会に行ってきました。

新しいボルドーワインと題してのセミナーのあと、
ボルドーワインとブルゴーニュの高級ワインの試飲会

最近入社したばかりのMiyo と 副店長の Tomoyoと行ってきました!

DSC09130.JPG

エコール・クリオロは洋菓子店ですが、ワインもいろいろ取り揃えているんですよ。
試飲しておいしかったコストパフォーマンス抜群のおしゃれな、こだわりワインを置いています。

ぜひケーキと一緒にワインもどうぞ!!


こちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
by ecolecriollo | 2009-11-07 22:05 | 教室の様子
<< フランス旅行記 No.7 フラ... フランス旅行記 NO.6 今の... >>