人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

フランス旅行記 No.5


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
3月におこなわれた世界パティスリー2009で監督としてフランスチームを引っ張ってくれた
クリストフ・ミッシュラックさんと久しぶりの再会!
うちのシェフととっても仲良しなんです♪
彼は今、フランスはもちろん、世界中で大活躍のパティシエ。
あのパリの有名ホテル「プラザアテネ」のシェフです。

とりあえず、クリストフに「パリに着いたよ!」という挨拶をした後は引き続き、シェフの家族と有名どころのお店を廻りました。

今日は老舗「フォーション」の様子をご覧ください。
fausion01.jpg
パリのど真ん中にあるお店
広いんです!

fausion08.jpg
これ全部 Fauchonフォーション

fausion02.jpg
フランスのショーケースはみんなこんな感じで上が開いていて、横に長い。
とっても見やすいくて取り出しやすくいいな・・・・

fausion03.jpg
とってもきれいにケーキが並んでいました。

fausion05.jpg
もちろん、マカロンも。

fausion04.jpg
アントルメ(ホールケーキ)はとっても大きいサイズがいっぱい。

fausion06.jpg
パッケージのデザインなどおしゃれでした。
老舗が古いままていうのもいいですが、おしゃれなその時代にあったデザインにするって
長〜くやっていくには大切なことですよね。

fausion07.jpg
ケーキもとってもモダンでした!

マカロンは、パリで置いていないお店はなかったです。
今パリでよく見かけたのは「柚子」を使ったケーキやマカロン、チョコレート

華やかな香りの「柚子」はフランスのパティシエを魅了しているようです。

エコール・クリオロのマカロンセットにも柚子入っています。
うちのマカロンは、ナチュラルなお味が特徴。
いろいんな味を食べ比べるのも楽しいでよね

こちらから→

フランス旅行記まだまだ続きます!お楽しみに♪



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
by ecolecriollo | 2009-11-05 22:15 | フランス旅行
<< フランス旅行記 NO.6 今の... 飴細工の授業 テーマは「リボン」 >>