人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

エコールクリオロは今「マロン」づくし♪


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

11月の授業は「秋の味覚」をたっぷり使います。

今日のレベルAは、「シャテーヌ」マロンとチョコレートのアントルメ(ホールのケーキ)を
つくりました♪

chataigne01.jpg

チョコレートの達人サントスシェフならではのなめらかーなチョコレートと
マロンの組み合わせ。

仕上げの様子をご覧下さい!↓

chataigne02.jpg

chataigne03.jpg


chataigne04.jpg
「おいし~!!」という生徒さんの声
今日は3年ぶりにいらして頂いた懐かしい生徒さんも
「ひさしぶりに参加して、楽しかったです!」といううれしいお声も頂きました♪

子育てが少し落ち着いたということで戻っていらっしゃる方も多いんですよ。
もう息子さんが3歳になられたとのこと!


------------------------------

今本店と中目黒店では「モンブランフェア」開催中

------------------------------
 
今まで出したモンブランを大集合させたモンブランフェア
たくさんのお客様にいらしていただいて大好評です。


今年の新作のモンブラン「チェリーモンブラン」も
素敵なお味ですよ。

「モンゴーマンブラン」のように栗は入っていないのですが
形がモンブラン


cherrymont.jpg

中身は、メープルのクリームとチェリー
とってもさわやかで、メープルのやさしいお味がたまりません。新作のオススメです。

cherrymont02.jpg

もちろん、このモンブランフェアのみに復活した
キャラメル・モンブラン↓

caramelmonblanc.jpg
下のさくさくと中のキャラメルクリームがマロンとよく合っています!

そして抹茶と和栗のモンブランも忘れないでくださいね。

matchamonblanc.jpg
中が抹茶の緑、和栗のやさしいお味と抹茶のハーモニーをお楽しみ下さい。

エコール・クリオロのモンブランの特徴は
まず、いろんな食感を味わえるようにしていることと

もうひとつは、マロンクリームの中がただのホイップクリームではない!ということ
ただホイップしたクリームをしぼってその上にマロンクリームが絞ってある場合が多いのですが

サントスシェフのモンブランはひと手間もふた手間もかけています。
中に抹茶のムースが入っていたり、ラム酒のクリームとマロンのムースだったり・・・

夏から人気のマンゴーと栗をあわせた「モンゴーマンブラン」や定番のモンブラン
全部食べ比べしてもらいたい「モンブランフェア」10/15まで開催しています♪

ネットでもいまいち押しは、モンブランと抹茶と和栗のモンブランセット4個入り
冷凍でお届けするので、お好きなときに解凍してお楽しみください。

こちらから→

----------------------------------------
クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
by ecolecriollo | 2009-10-03 18:33 | 教室の様子
<< 明日の朝は「ズームイン」! 最近うちで流行っていること >>