人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

スイーツツアーに行ってきました!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

まずは、尾山台に集合し大御所 「オーボンヴュータン」
河田シェフのお店です。

フランスのケーキ屋さんよりもフランスっぽいんですよ。
名前のとおり、歴史を感じる素敵なお店です。

生ケーキ、焼き菓子、チョコレート、アイス、ビノワズリーはもちろん、
飴、キャラメル、綿菓子、ジャム、パートダマンドのお菓子などなど、
ほんとうにたくさんの種類のお菓子が販売されているんです。

brnkyou27.jpg

brnkyou28.jpg

brnkyou21.jpg

brnkyou20.jpg

突然おじゃましたのに、なんと河田シェフにお店の中を案内して頂きました。

”かわた菓子研究所”という名前のとおり、
実験室のような、ちょっと怪しい?!部屋もあり。

benkyou25.jpg

benkyou24.jpg


ケーキはもちろんですが、
なんといっても河田シェフが素敵でした!

kawada01.jpg

うちのスタッフは、河田さんのお言葉にほんと感動していましたよ。

まずひとことめは、「一生懸命、恋愛しろ!」

仕事をするときには、一生懸命仕事をして、遊ぶときにも一生懸命しっかり遊べということ
このメリハリが大切なんですよね。

「自分に自信を持てるように、一生懸命遊ぶ」

いろんなことを一生懸命することで、自分に自信を持って、素敵なお菓子が作れるんだなと。

こんなこともおっしゃっていました。

「会話をしっかりすること。自分の思っていることをきちんと話せるようにならなければいけない。」
これも納得。携帯やコンピューターで会話ができない人が増えていると。確かにそうなんですよね。
フランスで修行していたころのお話を交えて、おもしろおかしくお話いただきました。

kawada04.jpg

benkyou08.jpg

なんと、ビップルームでケーキを頂きました。素材の味が生きたケーキを堪能!

benkyou13.jpg

試食はみんな真剣♪

brnkyou26.jpg

スタッフのみなさん、てきぱきと仕事をされていたのが、とても印象的でした。

brnkyou22.jpg

年季が入った道具も素敵!

ほんとうに楽しい、そして勉強になるひとときでした。
河田シェフの貴重なお話のおかげで、うちのスタッフもみんなやる気いっぱい!になっています。

そしてまだまだ続きます。続きは明日、また見てくださいね。

-----------------------------------
-----------------------------------

7月はエコール・クリオロの授業は「皿盛デザート」

冷たいデザートを作成予定です。

dessert200801.jpg

dessert200802.jpg

これは去年つくったデザートです。

今年はどんなデザートに?
今日シェフが試作中です。

7月4日(土)午後のクラスをはじめ、クラスに若干空きがあります。

体験として一日授業に参加して頂くことも可能ですよ。

こちらから→

+++++++++++++++++

今日のような暑い日には、エコール・クリオロのアイス
いかがですか?

+++++++++++++++++


g.jpg
お中元にもおすすめです。


こちらから→

★★★★★★★★★★★★★

去年も大人気のすずしいケーキ

「カシスココ」復活です。

★★★★★★★★★★★★★

cassiscocojpg.jpg

ちょっとカシスの酸味とココナッツのミルキーな感じがよくあって
サントスシェフならではのやさしいお味に仕上がっています。

こちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
by ecolecriollo | 2009-06-26 15:58 | 新商品について
<< 昨日の続き! キッズクラス開催日決定! >>