ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

タグ:チーズケーキ ( 6 ) タグの人気記事

フランス旅行記NO.19 食の最新情報をお届け!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

あのセレブチーズケーキ、とっても久しぶりに販売開始しました!
3年前にもうなくなってしまった番組「バリバリバリュー」のためにつくって
売り出した途端に売り切れてしまったチーズケーキです。
カナダ産の高級メープル、高級フランスチーズ、コンテ、高級卵を使用して
つくったチーズケーキ。

毎年あれがまた食べたい!!というお客様の声にお応えして
今年も復活することに!!

家族のあつまる年末に、ちょっと贅沢なチーズケーキで年越し
なんていかがですか?


baribarigreeting01.jpg



フランス旅行記も今日を含めてあと2回で終了です。
楽しみに見ていただいたみなさま、ありがとうございます!
それでは、

-----------------------------
今日はアルザスのルレシャトーのお話
-----------------------------

はじまり、はじまり~


ルレシャトーってご存知ですか?
古いシャトーを宿泊施設とレストランにしているところで、
高級ホテルとして知られています。


そのなかで、今回シャトー・アドメニルに行ってきました。
Chateaux d'Adomenil
Rehainviller
54300 Luneville

chateaux D'Adomenil01.jpg
さすがシャトー。とってもお庭が広くて素敵でした。

chateaux D'Adomenil02.jpg
この建物の一階にレストランがあります。レストランはミッシュランの一つ星。

ana.jpg
こんな「アナスイ?」のような椅子が。
シャトーの中はこんな感じで、古いものと混在して不思議な空間に。

今回実はうちのシェフの大親友のローラン・キエニーさんの家族とこのホテルで待ち合わせ。

kienny.jpg
3年前?4年前?に日本に来てくれて、エコール・クリオロでも特別授業の講師をしてもらったんですよ。久しぶりの再開でした。娘さんのマリと、アリスもとっても大きくなっていて、子供の成長ははやいですね!
これはそのときの写真です。

ana02.jpg
成長したマリと料理長のシリル。
ここの料理長は、もともとパティシエだったそう。パティシエ出身が料理人になるのはとっても珍しく、結構反対に料理人からパティシエになる人はいるようですが・・・。
ここの娘さんソフィーと結婚して料理人になったそうです。
すごいですよね。ミッシュランの一つ星です。
パティシエの技術が生かされた素敵なお料理でした。

ana03.jpg
おつまみというか、アミューズブッシュにでたナッツ

そのあと、柚子入りのラングスティーヌ、キャビア入りとか
カボチャのニョッキや牡蠣などがでて(写真が残念ながらうまく撮れていなくて・・・)

chateaux D'Adomenil10.jpg
お魚料理は平目でした。かりんの酸をつかったとのこと。火の通し加減が丁度いい感じでおいしかったです♪

そのあともどんどんでてきます。
とうもろこしのアイス
メインはショウガをきかせた、小鳩
こちらも写真が上手く写ってなくて・・・すみません。

chateaux D'Adomenil09.jpg
これはデザート。なんと飴でできたボールの中に、スペキュロスとグリオットが。

chateaux D'Adomenil11.jpg
シェフはひさしぶりの友人との再会に大満足。
キエニーさん家族のほかにも、むかーし一緒に仕事をしていた、レミーさんも突然参加してもらって昔話に花が咲いていました。
写真は左から、レミー、うちのシェフ、ローラン、シリル(料理長でオーナー)、マルティーヌ(ローランの奥さん)、私、ソフィー(オーナーでシリルの奥さん)
こんな素敵なシャトーですが、きりもりは大変!という話から、レミーの新しいビジネスの話、スペインのエルブリで食べた料理の話などなど、みんなでいろんな話で盛り上がりました。
ここのオーナーの夫婦はとっても明るくて親切でしたよ。
素敵な夜を過ごすことができました。

次回はここの朝食をご紹介しますね。
それでは次回まで。

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-12-10 17:01 | フランス旅行

最近うちで流行っていること


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

最近休日私たち夫婦がはまっていること

それは???

---------
テニスです。
---------

うちのシェフも40歳になって私ももうすぐなので、
「健康」を意識するようになりました・・・

やはり30代後半40代になると、違いますね・・・


これはいけない運動しなくちゃ!!ということで
テニススクールに通っています。

先日は今までお世話になっていたテニスコーチが
突然おやめになるということで・・・とってもいいコーチだったので残念・・・

記念撮影をしたので、公開しちゃいます。(みなさんにも了解を得ています)

tenis01.jpg

クラスも雰囲気がとってもよくて楽しいレッスンだったのに本当に残念です。


そしてうちのコーチ、実はミュージシャンで、歌を歌っているんです。
芸名?は「谷 修」

さよならライブということで最後のレッスンの日に、江古田のカフェでライブにも参加

こじんまりしたカフェだったので、間近に生演奏で
素敵な歌を満喫させて頂きました。

普段「アプローチ!」「ボール集めてください」とかしか聞いていなかったのですが
ピュアな素敵な声でびっくり!

tenis02.jpg
(写真を携帯で撮ったので、画像が・・・・)

tanisu.jpg
お別れパーティーということで、うちで一番人気のチョコレートケーキ「カフェプラリネノワゼット」の特大バージョンを
プレゼント。コーチとっても喜んでくれました♪



ケーキってみんなを笑顔にしてくれるので、うれしいです。

------------------------------------------------

今チーズケーキがネット販売5周年記念でお得

なんと20%引きプラスチョコレート2個セットが付いてきます。

こちらから→


500セット限定でしたが、あと50個で終了しちゃいます。(10/2 19:20現在)
お早めに♪




クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-10-02 19:37 | プライベート

神戸でピッツエリアに行ってきました。


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

私の故郷「神戸」について

神戸ってほんといいところなんです。
海があって山があって、こじんまりしていますが、
自然がいっぱい、おしゃれなお店も多く、

住むには快適ですよ。

震災後東京に来てもう14年くらい経ちますが、(書きながらそんなに経つんだと・・・実感)

震災後残念ながら変わってしまったところも多いですが、
帰るたびに、「神戸」は本当にいいところだなぁと思います。


食べ物もおいしいし、空気もおいしいし。



---------------------------------------

今日は先日久しぶりに帰った「神戸」で訪れたピッツアリアをご紹介♪

---------------------------------------
実はうちの母おすすめのイタリアンがあるのですが、残念ながらお休みで・・・
次回紹介できると思います?

pizza02.jpg

今日紹介するのは、「ピッツエリア アズーリ 」
中山手通りから入った山本通りにある「ナポリのピッツア協会認定店」らしいです。
窯が本格的なんです。

pizza01.jpg

pizza03.jpg

ランチを頂きましたが、いっぱいお客様がいらして満席でした。

pizza04.jpg
これがピッツア。(食べかけですみません。ついつい食べてしまって「写真!!」とあわてて撮りました。)
生地がもちっとしておいしかったです。

学生のころバックパッカーで、イタリアに行ったとき食べた「ピッツア」を思い出しました。
そのころは、あのころはイタリアの風のちょうどよい薄さで、もっちりしたピッツアがあまりなくて・・・

イタリア、ローマやナポリで感動して食べたのを思い出します。

思えば・・・ワオ 20年前???

-------------------------------------

今、ネットで一番人気の「チーズケーキ」が、
ネット販売5周年でお得です。


--------------------------------------

感謝の気持ちを込めて

なんと20%引き プラス チョコレートの2個セットのおまけつき !!

ネット販売5周年も、応援して頂いているみなさまのおかげです。

ありがとうございます!!

こちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-09-24 17:53 | おすすめのお店

今日でネット販売5周年!新作「焼きモンブラン」がTVで紹介されます!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

わーいわーい
楽天店長ブログの中ででなんと!おととい総合13位でした。(10696ブログ中)

すごい!!
もう少しで10位以内に入れそうです~!
みなさん、ぜひ見にいらしてくださいね。

そして9月10日今日は、

なんと楽天ネットで販売を開始して5年。

はやいものです。ほんと。


これも応援して頂いているみなさまのおかげです。



何もわからず、ネット販売をはじめて、ネット限定幻のチーズケーキが大爆発して
限られた生産量でつくっているのでお客様から「注文できない!どうなっているんだ!!」
「繋がらない!どうしてくれるんだ!」とお怒りのお声を頂き、夜中までみんなでがんばったのは、ずーと昔のことのようで
昨日のことのようで・・・・。

(当時の楽天の担当者もりやさんから、お祝いのメールも頂きましたぁ。覚えてもらってるってうれしいですね)

とにかく、5年。

5周年記念のイベントも今月予定しています。
乞うご期待ください。ぜひチェックしてくださいね!

---------------------------------

今日はTV放映のお知らせも

---------------------------------

前回生放送で放映されなかったので・・・もし放映されなかったらごめんなさい・・・。

9/16(水)~ 9/22(火)名古屋タカシマヤで開催される「全国うまいもの博」に参加しますが
その様子が日本テレビ「ズームイン!!SUPER」で新商品の「焼きモンブラン」が放映される予定!


ラボでつくっているところも撮影して頂きました。

yaki02.jpg

yaki03.jpg

yaki01.jpg
オーブンからでてきた「焼きモンブラン」

yaki04.jpg

焼きモンブラン」ってみなさま食べたことありますか??

そうなんです。どこにもない新作モンブラン!これはシェフのオリジナル新商品
なんと3回もオーブンに入れて焼く、とっても手の込んだモンブランなんですよ。

今回このズームインの催しのためにつくった
特別のモンブラン

焼きたてをほおばるのもGOODですが、常温で食べるのもまたおいしい2度おいしいケーキ
詳細はぜひテレビをご覧くださいね。

7:45頃のようです。

名古屋の催事にはこの「焼きモンブラン」以外にも

例の幻のチーズケーキのひとまわり小さくなった直径12cmのチーズケーキなど最新作も登場

もちろん世界コンクール優勝したケーキ「ガイア」などももって行きます。


お近くにお住まいの方はぜひ、お立ち寄り下さいね!!


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-09-10 15:56 | 新商品について

明日から渋谷東急本店7Fに出店します!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

明日から3日間限定(9/5~9/7)で、渋谷の東急本店7F催し物会場に出店します。
今日はその催事のセッティングをしに、中目黒の販売担当2人と行って来ました。

お休みに出勤してくれたので、東急の目の前にあるお店
「ヴィロン」で一緒にランチ!

viron.jpg

パンがおいしいお店で、フランスの粉やバターなどを使ったパンなどが売っていて
とってもフランスっぽいお店です。

そこの2Fがビストロになっていて、お昼を頂きましたぁ。

フランスパンがとってもしっかり食感があり、おいしかったですよ。

saiji05.jpg


でもなんといってもすごかったのは、デザート
ギャルソンのお兄さんが、「ボリュームありますよ!」と。

saiji04.jpg

でもこんなにボリュームがあるとは思いませんでしたぁ!

saiji03.jpg
こんな感じで、二人は大喜びでした!!

------------------------------------------
楽しいランチは終わり、いざ催事会場へ

saiji02.jpg

しゃきしゃき仕事して、セッティング完了

saiji01.jpg

明日からAnna & Momoko の二人が担当します。
「錦裳会」という、東急のお得意様が招待される催しですが、
ここのスペースはどなたでも入ることができるということなので
渋谷に来られることがあったらぜひお立ち寄りください♪

メインはネット限定の幻のチーズケーキ
初の都内のデパート出店です。

それとガイアや人気の生ケーキ、焼き菓子を持っていきます。

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-09-04 19:30 | お店以外

今日は販売スタッフRyokoが一番大好きなケーキのご紹介

毎月1回行う本店ミーティング

朝8:00から開催です。
中目黒店オープンなどでばたばたしていたせいもあり、久しぶりのミーティング。

今日のテーマは
今後のことについて

夏の忙しくない時期に突入なので、暇な時期に冬の準備にとりかかります。

--------------------------------------------------------

今日はみなさまには、本店に一番最近入社したRyokoのご紹介

ryouko.jpg

担当はワインや書籍やエプロンなどの小物担当に決まりました。
「明るく元気!」な彼女
よろしくお願いしま~す。
(スタッフページも今新しくしようと作成中。お楽しみに。)

彼女が一番好きなケーキは「ガトー・フローマージュ」だそうです。

そう、あの「幻のチーズケーキ」です。
fromag104.jpg

ネットでは一番人気のこのチーズケーキ、なんと一日多い日には、10分に2000個も売れていたんですよ。
発売時間を決めていて、一斉に売り出して、5分で売り切れなんてことも。
「買えない!!どうしてくれるんだ!!」というクレームも。


今は落ち着いてそれほどまでではないですが、やはりネットではこのチーズケーキが一番人気なんです。
レシピーも最初に発売した細長いチーズケーキのときよりも、どんどん進化して、濃厚で軽く、そしてふわっとナチュラルな今の丸い形になっています。

fromage.jpg
↑こんな形だったんです。懐かしい・・・。

サントスシェフ自慢のチーズケーキが食べたくなったらこちらから→
母の日にもチョコレートとセットになったチーズケーキが人気です!


実はこのチーズケーキに新しい味がもうすぐ登場します。まだ内緒ですが、(ココだけの話 !)
サントスシェフのコンクールで優勝したのと同じキャラメルがのった豪華バージョンです。

cheesecaramel.jpg


ブログでももちろん紹介しますが、メルマガでもいろいろエコール・クリオロの楽しい情報や最新情報を配信
しています。ぜひご登録ください♪→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ
            <br class=
[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-02 20:09 | 本店の様子