ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

バレンタインはもうすぐそこ!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

東京は雪です。
明日積もるのかな?

やっと百貨店や本店、中目黒店でバレンタインのお手伝いをしていただくアルバイトさんが決定し、
昨日と今日で研修をしました。
ほとんどすべてのチョコレートを試食していただき、
チョコレートの説明
kensyu02.jpg
エコール・クリオロのお店のこと
シェフのこと
チョコレートの特徴など
ひととおりお話をして
各百貨店担当責任者と顔合わせ

kensyu01.jpg

kensyu03.jpg

みんな明るくて元気な人ばかり

エコール・クリオロが出店する百貨店は

---銀座 松屋 (松屋限定の豚のチョコレート「プチコッション」もあります。)2/3~2/15
---北千住 丸井 2/5~2/14
---新宿 小田急 2/6~2/14 
---池袋 東武 (東武限定のチョコレートケーキ「キャラメルショック」もあります)2/9~2/14

みんな笑顔でお客様のお越しをお待ちしています♪
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

-------------------------------
バレンタインのチョコレートはもちろんネットでも販売しています!
こちらから→
------------------------------

theorangelove03.jpg
オレンジとラムの紅茶が2/3から販売開始!
チョコレートに合う紅茶がほしい!と試作を重ね、やっとできた紅茶です。
華やかなオレンジの香りとラム酒の香りがここちよいちょっと大人な紅茶。
名前は「Love オレンジ」
ぜひお試し下さい!

ネットはもう少しお待ち下さい。近日中にアップ予定です。
紅茶のページはこちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
# by ecolecriollo | 2010-02-01 19:21 | 本店の様子

新作どしどしでます!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
新商品が目白押し!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
待望のチョコレートプリンも販売開始です。
店頭は2/3から

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

chocolatpudding01.jpg

チョコレートの達人サントスシェフのプリン
なめらか~な食感が自慢です。
しっかりチョコレートの味がするほっとする味のプリンはこちらから→

------------------------------------
春のケーキが続々登場!2/1~店頭に並びます。
rarecheesefraise01.jpg
こちらかは、レアチーズ・フレーズ
季節によって中身がかわるチーズケーキの春バージョンです。
ホールのケーキはネットでも販売しますがもう少しお待ち下さいね。2月中旬販売予定です。
今はネットでご注文いただけるレアチーズケーキはさくらんぼ(グリオット)です。
今月いっぱいまでの限定です。こちらから→

------------------------------------
creme sakura.jpg
こちらは新作のサクラのクレームダンジュ
エコール・クリオロのクレームダンジュも季節によってフルーツが変わるんですよ。
今回は、こちらのサクラダンジュの中はいちご
イチゴとサクラで春をたっぷり感じていただけるはず!

------------------------------------
soupbro.jpg
こちらは2月からのパニーニランチについてくるスープ「ブロッコリースープ」
カフェではランチも楽しんでいただけるんですよ。
パニーニもスープも手作りです。ブロッコリーたっぷりなので野菜不足解消に
ぜひこちらもお試し下さい!!単品でも販売しています。

(バレンタイン時期で混雑が予想される為、大変申し訳ございませんが2/4~2/14まではランチを、2/7~14はカフェがすべてお休みとなります。ご了承ください。)


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
# by ecolecriollo | 2010-02-01 19:19 | 新商品について

フランスや日本で活躍のパティシエが大集合


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

昨日は本店にたくさんの有名パティシエがいらっしゃいました!
patissiers02.jpg
今サロンドショコラが開催されている関係で、フランスからたくさんのフランス人パティシエが!
フランス旅行のときに訪問させてもらったお店のフランク・フレソンさん、アルノー・ラレールさん
去年もきてもらって一年ぶりのファブリス・ジロットさん
よく日本にいらっしゃるセバスチャン・ブイエさん
あとは今回はじめてお会いしたフィリップ・ベルナシオンさん
ルドビック・サヴァリさん
日本で活躍中のフランス人
フランク・デクロメニルさん
ジェローム・ケネルさん
ヴァンソン・ゲルランさん
フレデリック・マドレーヌさん
そして同じく東京で活躍中の
金子美明さん
寺井 則彦さん
うちのフランス人スタッフfabienも参加して
大賑わいでしたぁ
patissiers01.jpg

patissiers03.jpg

patissiers04.jpg

ケーキに甘口の赤ワイン「エリカビオ・センシベル」を合わせてみました。
ちょっと発泡しているさっぱりした甘口の赤ワイン
ケーキと一緒に好評でした。
チョコレートケーキとおすすめです!
おしゃれな瓶で375ml入り。2人で開けてもすぐ飲めちゃいます♪
バレンタインにもおすすめ!
こちらから→


本店でケーキを食べた後は、ラボへ
patissiers05.jpg

patissiers06.jpg

patissiers07.jpg

ラボを案内した後は、みんなでビストロに食事にいきました。
patissiers08.jpg
私だけ女????ちょっと居心地悪かったですが、いろんなお話が聞けて楽しいひとときでした。

フランスのパティシエたちも日本に来ていろんな影響を受けたというのが印象的でした。
私たち日本人にとっては、フランス菓子といえばフランス!ですが
彼らも日本に来ることができたからこそ、
パッケージに凝ること、商品をもっときれいにということに、気をつけるようになったとか。

文化交流ですね。

---------------------------
エコール・クリオロのバレンタインチョコレートの早期発送割引は
あと2日で終了です!
今なら少しお得ですよ~

こちらから→
---------------------------



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
# by ecolecriollo | 2010-01-31 11:33 | 本店の様子

スタッフの飴細工作品できあがりました!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

ラボの製造スタッフ3人(Masakazu, Syohei, Takatoshi)が
バレンタイン用のティスプレーで飴細工の作品をつくりましたぁ。

なかなかの力作です。
本店の入り口左のカウンターに飾ってあるので、ぜひ本物を見に来てくださいね。

sable02.jpg


sable01.jpg
飴細工はすぐぱり~んと割れてしまうので注意が必要。アクリルケースをかぶせるのも一苦労なんですよ。

ちょっとアップでご覧下さい。
sable06.jpg

sable07.jpg
男の子三人の作品なのですが、繊細でかわいい作品ができあがりました!

sable05.jpg
本物の輝きはぜひみなさまにもご覧頂きたいです♪

テーマはバレンタイン
飾ってあるのは、今年の新作「ペルソナリテ」と
「シュセット」です。

早期発送割引はあと2日ですよ。
お急ぎください♪

こちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
# by ecolecriollo | 2010-01-29 17:10 | ラボ(工房)の様子

大漁!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

ひさしぶりに”釣”にいきました。
海はやっぱり気持ちいですね~。
私は、神戸育ちなので、海も山もある伊豆「下田」楽しかったです~。

釣りの雑誌「フィッシュング・カフェ」ってご存知ですか?
釣り道具の会社shimanoが出している雑誌で、
普段いろんな方面で仕事をしている人が
どのように釣りを楽しんでいるかという取材でした。
4月7日に発売号にうちのシェフが登場します。
お楽しみに~

お店やシェフのことがいっぱい載ります。
素敵な雑誌なので、釣り好きの方はぜひご覧下さい!

tsuri02.jpg
こんな感じで、まずは岸で撮影。

tsuri03.jpg
のり取りをしているおばあさんも。
とってものどか・・・

tsuri13.jpg

tsuri12.jpg
宿の前がこんな感じでした。

tsuri04.jpg
漁師宿に泊って、その日釣れたお魚づくしの夕食をいただきました。
新鮮でおいしかったです♪

tsuri05.jpg
づぎの日は朝5:00に出発
朝焼けがきれいでしたよ。

tsuri08.jpg
肝心の魚ですが、

tsuri07.jpg
釣れましたぁ

tsuri09.jpg
それも大漁!
天気もよくて、ちょっと朝は寒かったですが、波も穏やかで
最高の釣り日和

tsuri06.jpg
こんな大きいのを二人で15匹くらい!

tsuri11.jpg
釣れた魚はすべて「目鯛」
ちょっとぬるっとしていて服はどろんどろんになってしまいましたが・・・
おいしい魚だそうです。

食べるのは楽しみですが、さばくのが・・・・ちょっと今晩憂鬱です・・・

どんな料理になったかは、うまくいったらご紹介しますね。

もうすぐ1月も終わり
バレンタインの早期発送割引ももうすぐ終了ですよ。
2/1 朝9:00まで!

お早めに!

こちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
# by ecolecriollo | 2010-01-28 18:43 | プライベート

春はもうそこまで!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

昨日は中目黒店のミーティング
今日は本店のミーティングを開催
ひさしぶりに中目黒、本店社員全員が集まりました。

meeting.jpg
本店ミーティングの様子です。

今回はみんなで新しい紅茶を決定し、
新作のケーキが目白押しなのでその説明、バレンタインの打ち合わせなど。

春なのでいろいろ新作がでま~す。
すこしずつご紹介しますね。
お楽しみに!

今日は先日新しい授業担当のMiyukiをご紹介しましたが今日の授業からFabienも登場
fabien.jpg
フランス人の彼はまだまだ日本語が不得意なのですが
勉強中
生徒のみなさん、ぜひお声をかけてくださいね。
フランス語のできる方はぜひフランス語で、話しかけてください!

fabien02.jpg
奥はベテランのErina

桜ティー入荷しました!
sakurathe.jpg
リニューアルした桜ティー、ちょっと早い?ですが
早めの春を感じますよ!

ネットでもご注文頂けます。
こちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
# by ecolecriollo | 2010-01-23 16:41 | 本店の様子