ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

キャラメルショック再開!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日はラボの様子をみなさまに。
例の「キャラメルショック」をつくっていました。

labo2010.0302.jpg

labo2010.0301.jpg

labo2010.0303.jpg
ひとつひとつ時間をかけてつくるこのケーキ

明日から東武百貨店B1外の「ホワイトデー」催事場で販売します。
バレンタインに販売して大人気だったこのケーキなんです。
caramelshock01.jpg


なんと毎日販売開始30分で売り切れていた「売れっ子」なんです。

それもそのはず

サントスシェフの得意なチョコレートケーキに
これまた世界で認められたサントスシェフのキャラメルをあわせた
絶品チョコレートケーキ

その名も「キャラメル・ショック」

3/14 まで毎日100本限定

ぜひお立ち寄りください♪

テレビでも紹介されました。
前にもブログで紹介させてもらったので、こちらをご覧下さい。→


------------------------------------
シェフはアシスタントのファビアンと授業の試作で大忙し

labo2010.0304.jpg

labo2010.0306.jpg

今月のケーキも決定しましたよ。

レベルAもレベルBもどっちも素敵です♪
お楽しみに!!

レベルAがイチゴとココナッツのケーキ
fraisecoco.jpg

レベルBがアプリコットとピスタッチオのケーキ
pistacheabricot.jpg

どっちもお店でも販売しよう!と企んでいます。
お楽しみに!

3月のクラスではこの新作ケーキをお教えます。
まだ空きのあるクラスもあるので、ぜひ本格ケーキがつくってみたい!という方は
こちらから→


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
# by ecolecriollo | 2010-03-05 18:35 | ラボ(工房)の様子

春におすすめロールケーキ


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

最近つけているのが「万歩計」
manpo.jpg
シェフとどっちが歩いているか競争しているのですが、私がいつも負けています・・・。

万歩歩くのって結構大変ですね。

---------------------------
「ルレオフレーズわらび」が日経プラスワンで紹介されて大人気です。
roulewarabi.jpg

エコール・クリオロのワラビモチ入り抹茶のロールケーキは定番ですが
こちらのイチゴのロールケーキにもなんと!イチゴとラズベリーのワラビモチ入り!!

もちっとした食感とふわっとしたスポンジそしてホイップクリームとイチゴの「春」を感じるロールケーキです。

東京から1日で配送できる地域にはお送りすることもできるので
まだ食べられたことがない方、ぜひお試し下さい♪

今だけの限定ですよ~。

こちらから→



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
# by ecolecriollo | 2010-03-04 20:00 | 新商品について

おいしいフレンチレストラン見つけた!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
なんだか春はばたばたします・・・
最近余裕がなくてダメですね。
もうすぐホワイトデーだし2月も終わりなので春気分でがんばりたいです。


先日各セクションの代表スタッフとフレンチレストランでミーティングをしました。

すごくおいしいレストランだったのでみなさまにもご紹介。
市谷にあります。


その名は、「シェ・オリビエ」Ches Olivier
〒102-0074 東京都千代田区九段南4-1-10 1F
TEL. 03-6268-9933

サービスをしているフレデリックさんもとっても感じがよくて
お料理も重すぎず、軽すぎず、素材の味が生きていておいしかったです。
バターもパンも手作りでしたよ。
chezolivier03.jpg

chezolivier02.jpg
ワインもとってもお料理と合って素敵でした。ワインは白「サンセール」
ホタテのお料理とばっちりマッチ!

chezolivier05.jpg
メインのお魚もちょうどいい火のとおり具合で!
赤はマルサネを選んだのですが、こちらも抜群!

chezolivier04.jpg
みんな食べるのが忙しかったですが、

バレンタインの反省
今後の予定など、たっぷり話ができました。

chezolivier06.jpg

あの有名人!もいらしていました。名前は内緒ですが・・・。

chezolivier01.jpg

シェフのオリビエさんもテーブルを回ってあいさつされていました。
コルドンブルーの先生もされていたとか、去年の9月にオープンしたばかりということでした。

またぜひ行きたいレストランです♪
みなさまもぜひ!おすすめです。

------------------------------
ホワイトデーの準備はおすみですか?
エコール・クリオロのケーキをぜひホワイトデーに!
こちらから→
------------------------------

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
# by ecolecriollo | 2010-02-28 20:04 | お店以外

楽しい企画開催中!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

面白い企画開催中!

シェフの顔をデザインしてください!
優勝者にはエコール・クリオロのスイーツがたっぷり当たります!!

right_design_contest.jpg

ふるってご参加ください!
キッズ部門もありますよ。

こちらから→
クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
# by ecolecriollo | 2010-02-25 20:16 | 新商品について

あめ細工の本やっと出版!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

ちょっと前ですが、取材の様子もブログで紹介させてもらった
あの飴細工の本が2/25(木)から書店に並びます!

そのときの様子はこちらから→

img10033616441.jpeg

定価2625円

エコール・クリオロでもいち早く予約受付中!

うちのシェフを含め、7人の飴細工の達人がそれぞれ、作品をつくって作り方を細かく説明した本です。
作品自体も見ていて楽しい本です。

もちろん飴細工をはじめたい!というパティシエや、すでにコンクールなどでも作品を出品している方も必見です。

うちのシェフも新しい技術を紹介していますよ~!
ぜひ!!

サントスシェフのサインつき「パティシエ・必修 飴細工」は
こちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
# by ecolecriollo | 2010-02-22 18:34 | 新商品について

結婚記念日!サプライズ


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

なんと、ここ何年も結婚記念日を祝ったことがなく・・・
今年もなし・・・と思っていたのですが

シェフからのサプライズがありました!!
写真.jpg
シェフ自慢のチョコレートケーキ「ショコラ・ショコラ」&プレゼント!

テニスウエアなどのプレゼントも準備してくれていましたぁ

私はなんにも準備していなくて・・・ごめんねシェフ。
次回はなにかプレゼント用意します・・・。


区役所が休みのときに届け出て、なんだか寂しい区役所で印を押してもらって終了だったのは、11年前。
時が経つのは、ほんとうに早いです。


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
# by ecolecriollo | 2010-02-21 20:41 | プライベート