ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年最後の早朝本店・中目黒店勉強会


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

マイケルジャクソンが亡くなってしまいましたね。
50歳・・まだ若いのに・・・・

昨日MTVの特集を見ました。

すごい数のヒット曲

ずーっと一番というのも大変なんでしょうね。

はじめのころのマイケルが私は好きです。

どうしてこんなに成功したのに、

黒人としてここまで成功して
どうしてあんなに白人のような真っ白い肌にしたかったのでしょうか?

彼の歌い方は、なんだかいつも「どこかが違っていてそれを発散させたいっ」て感じがするのは私だけでしょうか?

どっちにしろ、すごい人だったのに残念ですね。

-----------------------------

早朝勉強会、最後のテーマは

「コーヒー」&「クッキー」

コーヒー好きのTommyと、Kazuyoshiが調べました。

2006.06.2805.jpg

まずはコーヒーを飲み比べしながら、説明を聞きます。
コーヒーもほんと奥が深いですよね。

酸味があるもの
まろやかなもの

焙煎の仕方でもずいぶん味がかわります。

トミーがお気に入りというワインに漬けた豆を焙煎したという
とっても珍しいコーヒーもありました。

エコール・クリオロのコーヒーは、ケーキにあうようにと深入りのイタリアンローストに。
ちょっと酸味もあって、甘いものとはとってもマッチしています。
ネットでも販売中こちらから→


そして、もうひとつのテーマは「クッキー」

いろんなところのお取り寄せしました。
クッキーとひとことに言ってもいろいろありますね。

2006.06.2807.jpg


クッキーを調べてくれたのは、ユリ、トモヨ、アンナ、モモコの4人です。

歴史から種類までいろいろ説明を聞き

試食タイム。

一生懸命試食したので、写真を撮るのを忘れていました・・・


-----------------------------------------

エコール・クリオロのクッキーの特徴をみなさまにもご紹介

-----------------------------------------

sablecaca.jpg
↑これはシェフいちおし、私も大好きなサブレ・カカウエット カカウエットってピーナッツのことです。
「さくっそしてほろっ」っとした食感がたまりません。

前にもクッキーのお話をしたことがあると思いますが

エコール・クリオロのクッキーはすべて

とってもリッチな生地です。

リッチすぎて、機械では作れないというのが特徴なんです。

以前クッキーをもっとたくさん、簡単につくれないかと機械導入を考えていたのですが、機械で作ると全く違うものに。
それは配合がとってもリッチだから。手で一つ一つ抜くからこそ、この味がでるのです。

sablerustique.jpg
↑スタッフに一番人気はこの、サブレ・リュスティック

リュスティックって「田舎っぽい」っていう意味ですが、クレープを乾燥させたものが入っているので、2つの食感の感じがなんとなく新しいのですが、田舎っぽいからつけた名前で、これがNO.1でした。


sables.jpg
↑こちらのエスバニーユも大人気。ちょっとソフトな感じで繊細なお味です。

夏、温度に気を使わないで、持ち運びできるクッキー
手土産にいかがですか?

こちらから→

------------------------------------

勉強会のあとは、新入社員の説明会

ラボにまだ行ったことがないスタッフとラボ見学も

2006.06.2811.jpg


ラボの様子をみなさまにも!

2006.06.2810.jpg
↑シェフは皿盛デザートの試作中

2006.06.2803.jpg
↑チーズケーキがおいしそうに焼けていました!

2006.06.2809.jpg
↑パンドジェンヌの生地を作成中


2006.06.2804.jpg
↑こちらは焼きあがったところ

2006.06.28.jpg
↑ゼリーの仕込みもしていました。


明日は中目黒販売チームとのケーキ食べ歩き勉強会です。
またみなさまにもご報告しますね。お楽しみに~!

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-06-28 13:18 | ラボ(工房)の様子

昨日の続き!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

オーボンヴュータンの次は
自由が丘へ

まずは「グリンティー」というカフェへ
brnkyou23.jpg
ひさしぶりに私も登場、隣は最近、最近ブログに登場頻度の高いRYOKO

お茶が飲み放題になっていて、お湯が沸いているのに好きなだけ足して飲めるようになっているのはいいなと思いました。

-------------------------------------

そしてお酢のケーキの店「スクウ」

うちも、もうすぐお酢を使ったケーキを発売!なので
(詳細は近日中にお知らせしますね!)
他はどんな感じかなということで今回見に行ってきました。

全部お酢を使ったケーキで、お酢指数が書かれているのが面白かったです。
焼き菓子などに使われているのは、ちょっとわかりにくかったですが、いろんな果物などを漬けたお酢が並んでいました。

2008.10.16 928.jpg
ショーケースの前で、みんなと♪

osu02.jpg
お酢が棚にずらり並んでいました。

osu03.jpg
お酢のケーキたち

-------------------------------------

そして次に訪れたのは、「パリセヴェイユ」
benkyou02.jpg
金子シェフのお店です。厨房の中を見せて頂きました。今日本一おいしくて有名なアプリコットを煮ているところだそうです!

brnkyou24.jpg
ケーキをみんなで回し食べ。食感の違いがとってもフランス!ちょっとエコール・クリオロのケーキとの共通点をいくつか感じました。

金子シェフには、エコール・クリオロの特別授業の講師として前にきて頂いていて、8月にも来て頂くことになっています。日程はまだ未定ですが、決まったらHPにアップしますね。前回の様子はこちらから→

すてきなオブジェを発見!
benkyou03.jpg

金子シェフがお店の前で猫を触っているところを飛び出す絵本のように写真でこんなふうに作ってあって、おちゃめな金子シェフの感じがでていました。お店に行かれたらぜひチェックしてくだいね♪

-------------------------------------

そして次は懐かしのスイーツフォレストへ

むかーし、スイーツフォレスト全盛期に、うちも参加したことがあり、すごいお客様の数で、売り上げ最高記録を出したことがあるんですよ。とっても懐かしかったです。

もちろん、スイーツフォレストの隣にある、オリジンカカオにも行ってきました。
というかこっちがメイン!


benkyou23.jpg
チョコレートが得意な川口シェフのお店です。

お店のディスプレーもとってもチョコレート。すっきりきれいに整頓されていました。

kawaguchi.jpg
川口シェフもいらっしゃって厨房も見せて頂きました。

benkyou16.jpg
チョコレートをコーティングする機械も見せて頂き、スーシェフの畑山さんにしかり説明して頂きました。
お店もですが、厨房も整理整頓されてすっきりしていました。

kawaguchi02.jpg
チョコレートもいろんな種類が!

brnkyou14.jpg

benkyou15.jpg

ケーキもみんなで堪能させていただきましたぁ。

-------------------------------------

そして最後に都立大学にある、最近できたお店「ドゥ・パティスリー・カフェ」へ

ここでは、みんな力尽きて・・・・

ケーキの写真しか撮っていませんでした・・・

benkyou18.jpg


楽しいケーキ屋さんめぐりも終了

みんないろいろ勉強になったようです。
レポートにもやる気いっぱいのコメントが!
うれしいことです

うちの接客もきっと今まで以上に!素敵な接客ができるようになったと思います。お楽しみに!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
チョコレートのオークション開催中

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
1円でサントスシェフのチョコレートが買えるかも?!

こちらから→


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-06-27 18:51 | 本店の様子

スイーツツアーに行ってきました!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

まずは、尾山台に集合し大御所 「オーボンヴュータン」
河田シェフのお店です。

フランスのケーキ屋さんよりもフランスっぽいんですよ。
名前のとおり、歴史を感じる素敵なお店です。

生ケーキ、焼き菓子、チョコレート、アイス、ビノワズリーはもちろん、
飴、キャラメル、綿菓子、ジャム、パートダマンドのお菓子などなど、
ほんとうにたくさんの種類のお菓子が販売されているんです。

brnkyou27.jpg

brnkyou28.jpg

brnkyou21.jpg

brnkyou20.jpg

突然おじゃましたのに、なんと河田シェフにお店の中を案内して頂きました。

”かわた菓子研究所”という名前のとおり、
実験室のような、ちょっと怪しい?!部屋もあり。

benkyou25.jpg

benkyou24.jpg


ケーキはもちろんですが、
なんといっても河田シェフが素敵でした!

kawada01.jpg

うちのスタッフは、河田さんのお言葉にほんと感動していましたよ。

まずひとことめは、「一生懸命、恋愛しろ!」

仕事をするときには、一生懸命仕事をして、遊ぶときにも一生懸命しっかり遊べということ
このメリハリが大切なんですよね。

「自分に自信を持てるように、一生懸命遊ぶ」

いろんなことを一生懸命することで、自分に自信を持って、素敵なお菓子が作れるんだなと。

こんなこともおっしゃっていました。

「会話をしっかりすること。自分の思っていることをきちんと話せるようにならなければいけない。」
これも納得。携帯やコンピューターで会話ができない人が増えていると。確かにそうなんですよね。
フランスで修行していたころのお話を交えて、おもしろおかしくお話いただきました。

kawada04.jpg

benkyou08.jpg

なんと、ビップルームでケーキを頂きました。素材の味が生きたケーキを堪能!

benkyou13.jpg

試食はみんな真剣♪

brnkyou26.jpg

スタッフのみなさん、てきぱきと仕事をされていたのが、とても印象的でした。

brnkyou22.jpg

年季が入った道具も素敵!

ほんとうに楽しい、そして勉強になるひとときでした。
河田シェフの貴重なお話のおかげで、うちのスタッフもみんなやる気いっぱい!になっています。

そしてまだまだ続きます。続きは明日、また見てくださいね。

-----------------------------------
-----------------------------------

7月はエコール・クリオロの授業は「皿盛デザート」

冷たいデザートを作成予定です。

dessert200801.jpg

dessert200802.jpg

これは去年つくったデザートです。

今年はどんなデザートに?
今日シェフが試作中です。

7月4日(土)午後のクラスをはじめ、クラスに若干空きがあります。

体験として一日授業に参加して頂くことも可能ですよ。

こちらから→

+++++++++++++++++

今日のような暑い日には、エコール・クリオロのアイス
いかがですか?

+++++++++++++++++


g.jpg
お中元にもおすすめです。


こちらから→

★★★★★★★★★★★★★

去年も大人気のすずしいケーキ

「カシスココ」復活です。

★★★★★★★★★★★★★

cassiscocojpg.jpg

ちょっとカシスの酸味とココナッツのミルキーな感じがよくあって
サントスシェフならではのやさしいお味に仕上がっています。

こちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-06-26 15:58 | 新商品について

キッズクラス開催日決定!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日お客様から
「あのオリーブオイルはないのですか?」というお問い合わせを頂き、

再入荷決定!

あのイタリアのワインマシャレリさんのオリーブオイルです。
残念ながら去年マシャレリさんは、お亡くなりになってしまいましたが
とってもワインを愛する方で、
オリーブオイルもワインに劣らす、とっても丁寧に作られています。

ドレッシングやそのまま、朝食のパンにバターの代わりにつかったり
フレッシュなおいしさが楽しめますよ。

olio.jpg

olio02.jpg

マシャレリさんのオリーブオイルはこちらから→

次回は私のとっておき、ドレッシングを紹介しますね♪
お楽しみに。

----------------------------------
夏休み、キッズクラス開催が決定しましたぁ
----------------------------------

chokids01.jpg

毎年楽しいキッズクラス
私もアシスタントで参加します。

本格的なケーキをつくるんですよ。今回はスーシェフのマサアキが教えます。

7/26(日)、8/1(土)です。


楽しいケーキ作りにお子様を参加させてみませんか?

去年のキッズクラスの様子はこちらからご覧いただけます。こちらから→


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-06-22 19:46 | 新商品について

テオブロマの土屋シェフに来て頂きました!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

特別授業として

テオブロマの土屋公二シェフに来て頂きましたぁ。

tsuchiya09.jpg
そうです。あのチョコレートで有名なシェフ「アントニオ・コウジ・土屋」さん
カカオ豆といつも一緒のシェフです。

ちなみにアントニオという名前は、世界を駆け回る土屋さんなので、
外国の人にもわかりやすい名前をつけようということでつけたらしいです。
それに土屋さんってヨーロッパ人のようなところがあって・・・。

うちのシェフのほうが日本人ぽかったりして・・・今日うちのアントワーヌシェフは、「太郎」という名前にしよう!と盛り上がっていました。

なんと先日アフリカのガーナから帰国したばかりとのことで
本物のカカオ豆を持参して頂きました。

本物を見たのは私もはじめて♪
中の実まで割って食べさせて頂きました。
tsuchiya08.jpg
ライチのようなパッションのような南国フルーツの香りで、つい私は「がりっ」と噛んでしまったら・・・・
超苦ーい!!

この種のようなものがカカオ豆。これを発酵させて乾燥させて、いろんな工程があり、チョコレートになるようです。

tsuchiya12.jpg
もちろん、実習して頂いたのはチョコレートケーキ

tsuchiya13.jpg
ホイップクリームの泡立て方でこんなに違う硬さのムースになります。

tsuchiya02.jpg

tsuchiya05.jpg

tsuchiya14.jpg
上掛けのチョコレートナパージュとホワイトナパージュで飾りつけ。上手に模様をつくるのは、とっても難しい!!丁寧に土屋さん、手取り足取り?!で教えてもらいました。

tsuchiya15.jpg
生徒さんもみんな大喜び!カカオ豆の作られる様子なども写真を見せて頂きながら、説明して頂きました。

貴重な講習、もちろんケーキも、おいしかったです~。

tsuchiya11.jpg
これがそのケーキ!です。

アントニオシェフ、ありがとうございましたぁ。

近いうちに特別授業の様子、HPにアップしますね。
また見てください!

今、デフェールのシェフでいらした安食シェフとピエールエルメのリシャールシェフの特別授業も募集中です。
興味のある方は、エコール・クリオロの教室担当までお電話ください。

詳細はこちらから→


-------------------------------

あのナチュラリア!とうとう販売開始しました!!

*******************

世界パティスリー2009で味覚最優秀賞をとったときのケーキ

「ナチュラリア」

*******************


naturalia.jpg

パイナップルのしっとりパウンドケーキですが
この度、パイナップル色の箱もご用意して登場

隠し味になんと生姜入り

サントスシェフならではのシットリ感が自慢!

パイナップルのみずみずしいおいしさもたまりませんよ~。

店頭では木曜日6/25~販売開始します。

こちらから→


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-06-21 19:38 | 教室の様子

夜明けのハーブティーで癒されます♪


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日も本店と中目黒の勉強会でした。

テーマは

「糖」と「スポンジ生地」

糖と一口に言っても

グラニュー糖、上白糖、転化糖、黒糖、ブラウンシュガー、メープルシュガー
トレハロース、マルトース、パラチニットなど、いろいろあるんです。

コクのある糖、甘さ控えめの糖、甘さを130%感じる糖など
用途によっていろいろ使い分けているんです。

benkyou062010.jpg
今日の担当4人の説明を聞きながら試食しました。

benkyou062009.jpg

benkyou062012.jpg

benkyou062003.jpg

ばっちりまとめてもらっていたので、、有意義な勉強会でした♪

benkyou062004.jpg

benkyou062002.jpg

スポンジも、うちのサントスシェフは研究を重ね、新しいスポンジをいろいろ生み出しています。ケーキにする前のパーツを勉強しようという試みは今回初。

こういう材料を使っているから、こういうお菓子ができるなど、これからの販売に生かしていこう!とやる気満々で終了。
ケーキの説明にもきっともっとこれから熱が入ると思います!

-----------------------------------------------

もうひとつ、昨日に引き続き、新入荷の紅茶

「夜明けのハーブティー」

これ、素敵なハーブティーなんですよ。
すっきりしたお味もさることながら、見た目も楽しめる、癒されるハーブティーです


お湯を注ぐとなんと、素敵なブルーに!
yoake.jpg

yoake02.jpg

yoake03.jpg

そしてだんだん紫、赤紫、茶色・・・

何年か前に行った知床の鮭つりで見た夜明けのよう!

素敵です。
この色の正体は、ブルーマローというお花が入っているから!

ハーブティーなので、夜もぐっすり?寝られます。

こちらから→


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-06-20 20:03 | 本店の様子

紅茶の新商品続々入荷!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日は新しく入荷したお茶などなどの撮影をしました。

------------------
新商品続々入荷です。
------------------

ひとつは夏おすすめの水出し紅茶「ライチ&グレープフルーツティー」

lycheegurefuru01.jpg

お茶の独特の苦味が、お湯を使わないので、まろやかになるのが特徴です。
1リットルのお水に1パックの紅茶を入れれば5時間後に出来上がり。
ライチとグレープフルーツの香りが華やかで、ここちよい紅茶です。

lycheegurefuru002.jpg
こんなパックに入っています。



もうひとつは、「シトラスティー」
実は本店スタッフみんなで、おもしろい名前をつけよう!ということで
この紅茶をイメージした名前を募集したら

「南イタリアの風」
「セレブのリビング」???など

そーなんです。そういう感じの紅茶です????

結局「シトラスティー」というそのままの名前にしてしまいましたが・・・。
高貴な、ちょっと南の、エキゾチックな香りがするこのお茶は
キームン紅茶の香りとレモンピール、オレンジピールをブレンドした柑橘系の香りが繊細で上品なのが特徴です。

citrus.jpg

もうひとつ実は新商品入荷したのですが、次回にお知らせしますね。
まだページにアップしていないので。

紅茶はなんとメール便で配送できるので¥160円の送料で送れますよ。
エコール・クリオロでは、こだわりのオリジナルティーを用意してみなさまのお越しをお待ちしています。
もちろんどれでも、本店のカフェでご賞味いただけます。
→こちらから

先日、休みに例の陶芸作品の一部に色をつけて本焼きしました。

photo2.jpg
↑これが色を付けて本焼きにする前の状態

想像していた色と全く違うものにできあがり
使った土の色などで、ほんといろんなものができあがるんです。
それがまたおもしろいのですが、

窯から出すときが、いちばんどきどきします。
photo01.jpg
↑こんな感じでしたぁ

ではまた明日!



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-06-19 19:47 | 新商品について

スタッフ食事会


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

3日前の続きです。

ひさしぶりの社員食事会
4月から新入社員も増えて、なんと38人参加です。

私の特製カレーのレシピーは
(毎年例の私の大好きなプロ用スーパー”ビック築地”でお買い物。そのときのおいしそうな食材を全部いれちゃいます)

玉ねぎ 9個
にんじん 9本
ズッキーニ 4本
なす 15本
セロリ 1本
マッシュルーム 4パック
しいたけ 2パック
えび 2パック
牛肉 1パック
鶏モモ 1kg
豚 ひとかたまり
はまぐり 1籠
渡り蟹 2パック
さつまいも 5本(紅東)
じゃがいも 2パック
カレールー50皿分

まず野菜をひたすら切ります。

syokuji01.jpg

syokuji02.jpg

中目黒販売チームが手伝ってくれました♪

玉ねぎみじんぎり
にんじん、ズッキーニ、なす、セロリ 輪切り
しいたけ、マッシュルームは4つに

そしてどんどん炒めます。

syokuji03.jpg

syokuji05.jpg

ジャガイモとさつまいもは別にゆでておきます。

はまぐりは、きれいに洗って、
鍋にひたひたの水を入れて貝の蓋が開くまで煮て、
おいしい汁はカレーの中へ、中身は、ひとつずつ貝からはずしておきます。

syokuji07.jpg

syokuji08.jpg
肉類もどんどん切ってさっと炒めてからカレーの中へ

水を2Lくらい足して、材料がやわらかくなるまで煮ます。
syokuji10.jpg

syokuji06.jpg

そして最後に貝とえび、かにを入れて、えびが赤く色付いたらカレールーと、別にゆがいておいたイモ類を入れてしばらく煮て、できあがり

途中、あくが結構出るのでこまめに煮ながらあく取りをします。

syokuji09.jpg

syokuji11.jpg

こんな大きい鍋でつくるんですよ。

syokuji12.jpg

特製サントスカレー?のできあがり

いろんだ出汁がでて、大きい鍋で煮ると、ほんとやわらかく、おいしく出来上がります。

syokuji15.jpg

syokuji14.jpg

シャンパンで乾杯して、はじまり、はじまり・・・


中目黒店オープンのお祝いで頂いたシャンパンをみんなで頂きました。

syokuji16.jpg

syokuji17.jpg

syokuji18.jpg

syokuji20.jpg
だんだん盛り上がってきました!

syokuji19.jpg
ひとりずつ、自己紹介。

syokuji21.jpg

なかなかみんなで集まることがないので、楽しいひとときでした。

いつもカレーか、クラムチャウダーなので、大なべ料理のおいしい料理
誰か教えてくださ~い。

ちなみにクスクスを作ったときは不評でした・・・。

今週末は父の日です。
お忘れなく!

父の日用に仕入れた黒い保冷バック好評です。
うちのシェフも使ってます。

horeibag01.jpg
→こちらから


---------------------------------
先日の調理器具ですが、

正解はこれ

yakiimo01.jpg

石が入っていて
石焼き芋ができるんです。

yakiimo03.jpg

これ、すぐれものです。

サツマイモ(紅東がいちばんおいしい!)を買ってきて
入れて火にかけて40分

おいしい焼き芋のできあがり

はまってます。



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-06-18 16:36 | 本店の様子

ワインの試飲会に参加してきました!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日は、新しくワインの担当になったRyokoとワインの試飲会に出席しました。

会場は私が昔働いていた「オーデックス」
とっても素敵なワインを扱っている会社です。

社長の森さんはなんと8ヶ国語もしゃべるインターナショナルな人
いつもその時代に合ったワインを探し続けています。

今日はポルトガルとオールとリアの新ワインのお話と試飲会でした。

shiinkai05.jpg
↑森さん、最近洗礼と受けられて名前を「アントニオ」に!

ポルトガルは今すごくがんばっている国のようで、
試飲したワインもコストパフォーマンス抜群

shiinkai02.jpg
私はこの白ワインが気に入りました。ちょっと甘いやさしい香りで、すっきりさわやか。
なめらかーな華やかさ。

shiinkai01.jpg
ワイン担当のRyoko

shiinkai04.jpg
こちらの白はオーストリアの白。ポルトガルの白とは対照的なすっきり、きりっとした感じが食事と相性がよさそう。

shiinkai03.jpg
Ryokoの隣にいらっしゃるのは、田中克幸さん。さすがオーストリアワインに詳しい方で、細かい説明をしてもらいました。
彼のおすすめがこのGruner Veltlinerという品種。エスニックな料理に合うということ。
確かにミネラルな感じがとってもドライで、奥が深く、外に広がる明るい感じっおっしゃっていましたが、そういうワインでした。

夏に向けてうちも、新しいワイン発注予定です。お楽しみに。

エコール・クリオロはこだわりのワインばかり取り揃えています。
こちらから→

今日はこれから、社員の食事会の準備
実は38人分のカレーをつくります!!

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-06-15 19:11 | お店以外

来週は父の日です。お忘れなく!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今朝は早起きして眠い・・・です。
昨日ご紹介した番組は思ったより、うちの紹介が少なかったので残念でした。
抹茶の勉強にはなりましたが・・・。
早起きして見て貰った方がいらっしゃったら、すみませんでしたぁ。

---------------------------------------------

来週は父の日です。

中目黒店もすっかり父の日のディスプレー
エコール・クリオロのお店の色が、

「オレンジ」「白」「シルバー」とこの3色を基調としているので、

ブルーが入るととっても目立ちます。

fathersday01.jpg

つくったのは、中目黒店の販売アルバイトの Misuzu。
上手にかわいく作ってくれましたぁ

+++++++++++++++++++++

エコール・クリオロでは
お菓子好きのお父さんの為に焼き菓子セットのにブルーのリボンもご用意しています。
スタッフにお申し付け下さい。

お菓子はちょっと・・・と思われている方にも
ワインやスティックパイ(塩味の胡麻、胡椒、七味)
ビールのおつまみにもおいしいセットなどもご用意していますのでぜひ。

中目黒店は残念ながらワインの販売はございませんが
ネットと本店はこだわりのワインをいろいろご用意していますよ。

父の日限定のリラックスチョコレートセットもぜひ♪

父の日、盛りだくさんですが、
もうひとつ忘れては残念なのが、「レアチーズケーキ」!

うちのレアチーズケーキは季節によって中身がかわるのが特徴です。

例えば、春はいちご、夏はマンゴー、冬は洋梨です。

reacheesefraise02.jpg
春限定のイチゴ入りレアチーズケーキ

reamangue03.jpg
夏限定のマンゴーレアチーズケーキ

reacheese-poire0202.jpg
冬限定の洋梨入りレアチーズケーキ

どれもクリーミーなレアチーズクリームにぴったりのものばかり!

実はこの季節限定レアチーズケーキに、オレンジのような華やかなスペインのお酒「シェリー酒」入りがあるんです。
この時期、父の日限定なんですよ。お見逃しなく。もうすぐ終わっちゃいますよ。

reasherry.jpg

実は私はこのシェリー酒入りが一番好きかも?!父にはもったいない?!と思った方、ご自分用にもぜひ。
チーズのクリーム部分とオレンジのような甘いペドロヒメネス(こだわりのマエストロ・シエラのシェリー酒)がぴったり!

こちらから→

今サントス家(うち)で流行っているのがこれ!

yakiimo02.jpg

なんだかわかりますか??

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-06-14 15:51 | 新商品について