ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もう5月が終わり??


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

早いですね。もう終わってしまいます。5月・・・
この調子だとあっという間に夏が終わってしまいそうです・・・。

エコール・クリオロ本店では、6月にむけて本店のタイルとテントそして
2階の教室の床をきれいにしました!

b0176504_1943744.jpg
テント↑

b0176504_19515.jpg
本店の2階教室の床は張り替えました↑


b0176504_1951236.jpg
本店の1階お店の床は真っ白に!↑


生徒のみなさま、傷だらけの床がきれいになったのでお楽しみに~。

---------------------------------------------
明日から6月ということで、カフェのグラスアイスがかわります。
キャラメルアイスとバニラアイスに、パッションソースがかかったアイスです。

ちょっと甘酸っぱいパッションフルーツのソースがここちよく、アイスとマッチ。
暑い季節限定ですので、ぜひお試し下さい。

b0176504_1910483.jpg


ネットで、アイスもご購入いただけます!こちらから→
昨日お知らせした「新アイス」も好評ですよ。


下記のブログランキングのクリックをぜひお願いしま~す。
応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-31 19:15 | 本店の様子

でました。新商品!続々登場。


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

でました~新商品!!今日から
先日テレビで紹介されることをお知らせしましたが、
メインで取り上げられた「抹茶・黒蜜プリン」

これ超おいしいです♪
b0176504_19242756.jpg

上にのっている緑のまるいものは、なんと抹茶のわらびもち!
ふにゅっぷるん とした食感がたまりません。

中は抹茶のクリームと黒蜜のソース
そしてなめらか~でこくのある、黒蜜ぷりん。

黒蜜と抹茶ってほんとすばらしいマリアージュ。
合うんです。ほんと♪

今朝のテレビでもばっちり映ってましたぁ

b0176504_19284337.jpg

(テレビを撮影しちゃいました)

b0176504_19403082.jpg


ネットでは今「抹茶フェア」開催中

TVで紹介された抹茶のケーキがご自宅にいながらご注文いただけます。
(黒蜜プリンはごめんなさい。配送できません。)

こちらから→

---------------------------------------------

もうひとつ新商品が今日から新発売!

アイスです。

新作は、なんとあの世界コンクール「世界パティシエ2009」
アントルメ部門で優勝した「ガイア」のアイスバージョンと
デザート部門で優勝した「エキゾチカ」

b0176504_1937468.jpg


ガイア(写真右)はあのアントルメと同じ構成で、バニラたっぷりのバニラのアイスにかりかりのピーカンナッツのキャラメルゼ(キャラメルとからめたピーカンナッツ)そして上にはとろっ~とキャラメルがのっています。
こんなアイス食べたことある?という感動アイスです。

エキゾチカ(写真左)は、なんと、皿盛デザートで優勝したシャーベット
あんまりにもなめらななので、アイスクリームのよう!!
ココナッツがたっぷり入った贅沢なお味、名前にあるようにエキゾチックで、バナナとライムが入っています。

-----------------------------------------
そしてもうひとつ、食べだしたらやめられないアイス登場!!
-----------------------------------------

これはもうやみつきに!
こくのあるなめらかな「ピーナッツアイス」

これも超おすすめですよ。

b0176504_19391777.jpg


b0176504_1940536.jpg



エコール・クリオロのスイーツでみんなハッピーになってもらったら
うれしいです!

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-30 19:48 | 新商品について

消化器使ったことありますか?


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

昨日は秋葉原にある「消防技術試験講習場」に防災管理の講習を受けに行ってきました。
まず、朝早くに満員電車に揺られて着いた秋葉原にびっくり。
なんだか駅の前が新しいビルが建ってきれいになっていて、電気街の入り口ってこんなだった??って感じです。

いつも仕事まで車または自転車または歩きで通っているのでひさしぶりの満員電車は、なんだか懐かしく、うきうきしました??(満員電車でうきうきというのも変ですよね・・・)

そして講習会は、ひさしぶりの朝からの授業
ずーっと朝から夕方まで授業で講義を聞くのは大変!眠気との戦いでしたぁ。

こんな感じで、私は前のほうでしたが、200人以上はいましたよ。
b0176504_13036100.jpg



午後の実技というか、実際に見て動く講義はばっちり聞いていました。

ふうん、こんな仕組みになっていたのかって感じで
スプリンクラー、非常口のサインの意味などなど
特にそのとき私は一番前に陣取っていたため、消火器を使わせてもらったのは楽しかった?です。

b0176504_132469.jpg


いきなり、火事の画面に向かって消化器を使って消火してください!といわれ
ピンを抜いて栓をもって火元に向って思いっきり消火するというもの。

普段消化器を見てはいますが、こんなふうに使うんだと納得でした。

火を見るとどうしても火に向ってかけようとするのですが、火元を狙ってかけないといけないというのも納得。

今日も2日目講習行ってきまーす。

-------------------------------------------------------------------
黒い保冷バックが限定入荷します。
b0176504_1464191.jpg


こちらから→

実はこのバック、サンプルでつくってもらって、うちのシェフが愛用していたのですが、まさかお店で販売するとは思わず・・・・。

先日シェフのお弁当が入ったこのバックを見つけた生徒さんに「これほしい!!」といわれて、その時いらした生徒さんたちに「このバックがあったらほしいと思う人??」と聞いてみたら、

なんと!!

ほとんど全員の人に「ほし〜い」と言ってもらってびっくりしたのは私でした。まさか黒いバックが人気とは??

前回バレンタインのときに限定販売したピンクのぴかぴかバッグも人気だったのですが、あのピンクはちょっと派手!という方が、この黒い保冷バッグにピンときてもらったようです。

父の日にあわせて販売します。男性でも女性でもOK

お父さんに、先日ご紹介した酔っぱらいマカロンを入れてプレゼントといのもおしゃれですよ!

父の日ページをご覧ください→



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-29 02:06 | お店以外

エコール・クリオロのカフェでランチはいかがですか?


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

昨日カフェ担当のトミーと一緒に来月のスープの試作をしました。
(エコール・クリオロのスープもすべて手作り!なんですよ)

「販売スタッフに何か来月冷たいスープをつくりたいので、考えて!!」と聞いたところ

アボガドスープ
アスパラスープ
かぼちゃスープなどなど
いろいろ考えてくれて、

アボガドスープと
アスパラスープをつくってみることに

かぼちゃの冷たいスープは秋がいい!ということで
とりあえず2種類をトライ!

と思ってアボガドスープをつくろうとしたところ・・・・

え??こんなに水分すくなくていいの??コンソメを入れるのに、火にかけない??

びっくりスープができあがり・・・・

みんな、アイデアを出してくれたのはいいのですが、一度もつくったことのないそして、ネットで調べたというどこの誰のレシピかもわからないもので・・・・

うそー何これーっ~ていう不思議な「アボガドスープ」ができてしまいました。


せっかくみんな考えてくれたのですが、これからは、作ったことのないレシピーは禁止!
または絶対この人のレシピなら大丈夫というレシピのみを提出してもらうことにしました・・・。


販売アルバイトのようこちゃん曰く、「ろうそくよりもおいしかった????」らしいです。


結局私のレシピーを基本にして試作し、
しっかり冷蔵庫で冷やすととってもおいしいほうれん草スープができあがりましたぁ

みんなで考えた名前は「ポパイスープ」

b0176504_15503970.jpg

ほうれん草もたっぷり入っているのですが、青臭くなく
栄養たっぷりスープに仕上がりました。
ポパイスープで元気いっぱい!!

パニーニやサンドイッチとのランチセットをぜひ!
お待ちしていま~す。

---------------------------------------------------------
一年くらい前でしょうか?

日本洋菓子協会の「女性部員」の集まりで
野菜のケーキをつくることになり

アボガドのタルトをつくったのは・・・。

やっと日本洋菓子協会の「ガトー6月号」に載せてもらいました。
P24~P26

これほんと自分で言うのもなんですが、おいしいです。♪
もちろんシェフに相談してつくったタルト

アボガドは森のバターっていわれていますが、まろやかさがいい感じで
チェリーと合います。

tartavocat.jpg

アパレイユをイナアガーLで固めるところがポイントです。


次回はシェフの新作ケーキをご紹介します。
お楽しみに!!



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-25 16:12 | 本店の様子

サントスシェフはテレビに引っ張りだこ♪


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

また今日も撮影がありました。
今度もテーマが「抹茶」

前回撮影に来て頂いた番組は(5/1)

テレビ朝日「食彩の王国」で、抹茶を紹介されるにあたり
うちのシェフが登場するということで取材を受けました。

こちらは 5月30日土曜日 朝10:55~11:20の番組です。

紹介される新作ケーキについては次回じっくりお話しますね。

--------------------------------------------------------
今日の取材も素材をテーマにした番組で
今度はNHK「産地発!たべもの一直線」
--------------------------------------------------------

6月14日 日曜日 朝6:00~の番組だそうです。
そのときのテーマが、愛知県 三河産西尾抹茶

エコール・クリオロの抹茶のケーキにはこの「三河産西尾抹茶」をたっぷり使用しているんです。香りがよく、お茶の甘さと苦さもちょうど良く、シェフのお気に入り↓

matcha.jpg

satsuei0524.jpg
こんな感じで、抹茶のロールケーキ&ヨーヨー・マカロン抹茶をつくるところを撮影しました。

sateuei052403.jpg

うちの抹茶のロールケーキには黒糖のわらびもちが入っています。
シェフがわらびもちの食感が好きで、なんとか利用できないかと考えたのがこのケーキ。シェフのオリジナルなんですよ。

そして生地はふんわふわ♪
サントスシェフがどこにもない、ふわふわだけど味があるスポンジはつくれないかと試作を重ね、できあがったこの生地は、小麦粉をできるだけ少なくしているので、ふわっと軽いけれど、卵たっぷりで、こくのあるスポンジに仕上がっています。

抹茶もたっぷりはいっているので、抹茶の香りがいい感じ♪
これにたっぷり抹茶のクリームと黒糖のワラビモチを入れて巻き上げたのがこのケーキ↓

roulematcha02.jpg

お店で大人気のロールケーキです。
これは生ロールケーキで今夏の間は配送できませんが、店頭のショーケースに並んでいますのでぜひ。

配送できる抹茶のロールケーキも近日中にネット限定で販売予定(お楽しみに)↓
satsuei052402.jpg

mactcharol.jpg

----------------------------------------------------------

まだまだ抹茶のケーキがエコール・クリオロにはあるのですが、忘れてはいけない抹茶のケーキのひとつ

ヨーヨー・マカロン抹茶

ヨーヨー・マカロンは「マカロン・クラクレ」というマカロンの一種で
ひび割れという意味。ちょっと表面がひび割れているのでこういう名前のよう。
このマカロン、どちらかといいうとマカロンというよりダコワーズという感じです。マカロンと同じ材料で作られているのですがマカロンよりボリュームたっぷりなんですよ。生地の混ぜ方でこんなに違うものに・・・。
お菓子づくりは本当に奥が深いです。

間に挟んでいるのは、抹茶がたっぷり入ったガナッシュ(チョコレートクリーム)です。
チョコレートクリームの口解けののよさは、チョコレートの達人サントスシェフならではのもの。

satsuei052405.jpg
こんな感じでひとつひとつ手作りしています。

satsuei052406.jpg

このヨーヨー・マカロンは抹茶のほかに、チョコレート、アールグレー、柚子、コーヒーキャラメル、トロピカル(パッションフルーツ)があります。すべてチョコレートクリームで、それぞれのお味がついています。

ネットでも選べるセットを販売中なので、気になるお味を選んでご購入いただけますよ。
こちらから→



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-24 19:52 | ラボ(工房)の様子

酔っ払いマカロン完成!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!


昨日お知らせした
「酔っ払いマカロン」完成しましたぁ

お酒好きにはたまらないマカロン

こちらも父の日におすすめです。

b0176504_1312518.jpg


内容は

◎ 茶色いマカロンが「キャラメルとコニャック」

◎ 白いマカロンが「ウイスキーのバタークリーム」
サントスシェフのバタークリームはさっぱり、バタークリーム嫌いの方にもおいしかった!という声を頂いています。


名前のとおり、いっぱいお酒が入っているので未成年には禁止です。

大人のマカロン、コーヒーのお供や、食後にちょっと食後酒のかわりに、甘いものもお酒も大好き!という方にぴったりの酔っ払いスイーツです。ぜひご賞味ください。

父の日ページマカロンページに今日中にアップする予定です。


--------------------------------------------------

今日は、シェフのダイエットりんごのご紹介しちゃいます。

--------------------------------------------------

簡単にできるりんごのおやつです。

シェフはどこかの本でりんごとシナモンがダイエットにいいと聞いて
今りんごの季節ではないですが、せっせと季節はずれですが「りんご」を買っています。

りんごの皮を剥いてくし型に切り、(2個)陶器の入れ物に入れて
レモンを半分をしぼり、シナモンをお好みでいれて蓋をして、電子レンジで
15分くらいチンしてできあがり。(結構長い時間チンします)

b0176504_14253760.jpg



写真ではあんまりおいしそうに写りませんでしたが・・・おいしいんですよ。

私はお弁当にいれたり、ヨーグルトに混ぜたりして特にりんごの季節はいっぱい作ります。
お砂糖を入れなくても甘くておいしいです。

お好みでシナモンではなくアニスをいれたり、生姜をいれたり、柚子をいれてもGOOD。

私はアニス(八角です。中華料理に使うすっとするスパイス!)がおすすめ。

りんごのおいしい季節に「紅玉」でつくると一番おいしいです。
ちょっと季節はずれですが、りんごを手軽に加工していっぱい食べれるレシピーでした。



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ





洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-23 14:36 | 新商品について

お父さんありがとう!も忘れないで!!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!


こんばんは。

今日は蒸し暑かったですねぇ。

だんだん夏を感じる今日この頃。

母の日が終わって、イベントらしいイベントが終わって・・・・
ちょっと待ってくださ〜い。

もうひとつ、大きなイベント

「父の日」

忘れないでくださ〜い

エコール・クリオロも、父の日ということで
ワインとチョコレートのセットや

winechoco.jpg


ワインとぴったりのチーズパイをつけたセット

fatehres01.jpg

そしてレアチーズケーキの中にスペインのお酒シェリー酒のゼリーを入れた「レアチーズ・シェリー」去年も大人気だったんですよ〜。
父の日限定のレアチーズなんです。


reasherry.jpg

(実は中身が季節で変わるレアチーズのなかで私はこれが一番好き!!
オレンジのような華やかな香りが特徴。こだわりのマエストロシエラのシェリー酒入りです。)


もちろん、毎年人気の、父の日限定黒胡椒パイ、七味パイ、胡麻パイのセットもご用意!

father05.jpeg


父の日ページはこちらから→

これは、父の日でなくてもぜひご自分用に、こだわりのワインと一緒にいかがですか?
エコール・クリオロのワインは、コストパフォーマンス抜群のワインばかり揃えています。
スペイン、イタリア、フランスなどなど、おいしいワインはいっぱいありますが
おしゃれで、おいしく、コストパフォーマンス抜群がモットーのワイン選びをしています!!

ワインページはこちらから→

次回は、よっぱらいマカロンをご紹介
お楽しみに!!

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ




洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-22 22:05 | 新商品について

バナナの秘密

***************************
洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
***************************

ちょっとご無沙汰していました。

今日は「バナナ」についてお話したいと思います。

banana.jpg

エコール・クリオロのラボには、バナナがこんな風に吊るしてあるんですよ。
そうなんです。熟成させるのはこんな風に吊るのが一番いいらしいです。

バナナを使用するときは皮が黒くなるまでしっかり熟成させて使うとおいしいバナナケーキができあがります。
この「しっかり熟成」がバナナをつかったケーキをおいしくする秘訣なんですぅ♪

***************

実はうちのサントスシェフはバナナ好き

***************

バナナ好きのシェフならではのケーキが
エコール・クリオロにはがいっぱいあるんですよ。

まずはこれ、ケークバナーヌ

上に載っている胡桃がアクセントになったしーとりバナナたっぷりケーキです。

cakebanana.jpg


こちらから→


+++++++++++++++++++++++++++

もうひとつ、忘れてはいけないケーキ

子供も大好きバナナのケーキ「バナーヌ・ヴァニーユ」

+++++++++++++++++++++++++++

2008.09.28-113.jpg

これもソテーしたバナナがたっぷり!!シェフの得意のキャラメルも!入っていて
バニラとバナナとキャラメルの相性も抜群!さすがサントスシェフを思わせるケーキに仕上がっています。
お誕生日におすすめ。このケーキは今のところ、ネット限定です。


こちらから→


0000000000000000000000000000000000000000000

お店(実店舗)で人気のバナナロールケーキもあります!!

0000000000000000000000000000000000000000000

こちらは季節限定ですが、いつもなくなると、お客様から「復活してください!」というお声を頂きます。
生地がふわっと、中にキャラメル入り。
クリームにはバニラがたっぷり入ってバナナのおいしさを最大限生かしたロールケーキです。

roule banane.jpg

#############################

もうひとつ、「ファーブルトン」ってご存知ですか?

#############################
far.jpg

クレープを厚焼きにしたようなお菓子で、ブルターニュ地方のお菓子です。本来はプラムが入っているのですが、さすがバナナ好きのサントスシェフ。バナナをいれてみました!
キャラメリゼしたバナナがアクセントのサントスシェフ風「ファーブルトン・バナーヌ」です。

こうして見るとバナナを使ったケーキっていっぱいありました。


こんなバナナケーキ食べてみたい!というリクエストがあれば、ぜひご意見をお聞かせください!

--------------------------------------------------

そーそー、ラーメン屋さん情報ですが
渋谷のモアイ像のあるロータリーのほうの246号線の横断歩道渡ってすぐのところにある
「らーめん」って看板がでているお店です。
ramen01.jpg

ほんとは誰にも教えたくない?!のですが・・・。こっそり教えちゃいます。

ふらっと10年??近く前に入ってからずーっとファンで、
通っています。

シェフもお気に入り
シェフは辛いのがダメなので、普通のラーメンが好きなのですが

私のおすすめは、ぴりっと辛い、「タンタン麺」
ゴマダレがたまりません。
とくに冷やしがおすすめですよ。

ramen02.jpg

自由に食べれる高菜のピリ辛漬けもおいしいんです。
ライスがすすみます。

写真を見ながらよだれが・・・。

明日も、ブログ更新しますので、また見てくださいね!!



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 スイーツブログ


***************************
洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
***************************
[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-21 21:33 | 本店の様子

アイス開始!

***************************

洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

***************************

アイスが明日から本格的に開始!!本店でも中目黒店でもご購入いただけます。

b0176504_19455777.jpg

エコール・クリオロのアイスは、香料でなく、本物を使っています。ナチュラルなおいしさ!!が特徴

お味はいまのところ全部で10種類

*ヴァニラ・・・バニラがたっぷり入っていて、濃厚だけれと軽やか
*ショコラ・・・さすがチョコレートの達人サントスシェフ!と思わせるしっかりしたチョコレート
*キャラメル・・・キャラメルのほどよい焦がし加減が絶妙!
*カフェ・プラリネ・・・エコール・クリオロ一番人気の生ケーキのアイスバージョン
*メープル・・・本物のカナダ産メープルシロップをふんだんに使用したやさしいお味
*抹茶・・・抹茶のケーキも大人気ですが、サントスシェフの抹茶使いは本物です。
*チーズ・・・チーズケーキのアイスバージョン。フランス産のクリームチーズをたっぷり使用
*フレーズ・・・イチゴのおいしさがぎゅっと濃縮されたシャーベット
*パバナ・・・バナナではありません。パバナです。マンゴー、バナナ、パッションフルーツ、レモンをあわせたトロピカルシャーベット

どれもおいしいですが、私のお気に入りはキャラメルとメープルと抹茶とパバナ

b0176504_19561162.jpg

カフェプラリネも好きですね。中にへーゼルナッツのキャラメリゼが入ってかりかり感が抜群

ぜひお試し下さい!
ネット発送も5/28~開始

開始しました!
お好きなアイスをお選びいただけます。
こちらから→
------------------------------------------

昨日のラーメン屋さんですが、
渋谷にあるんです。うふっ

ちょっとピリッと辛いのがお好きな人には「タンタン麺」がおすすめ
おいしいいんですほんと。


正確な場所は次回!!

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ



***************************

洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

***************************
[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-15 20:03 | 本店の様子

陶芸三昧!

ひさしぶりにゆっくり休日を楽しみました♪
私たちの趣味は陶芸

ドイツでの飴細工コンクール参加、バレンタイン、ホワイトデー、
「世界パティスリー」出場
そして中目黒店オープンといろいろなことがあり・・・

なかなかできなかった陶芸。
一年以上お休み?していましたが復活しました~

やっぱり楽しいです。物をつくるのは!

シェフは入れ物、花瓶、お皿などはもう卒業して
今ピカソが、普通の絵から抽象画を描くようになったように?

抽象的なオブジェにはまっています。

こんな感じ↓
togeian.jpg

togeiantoi.jpg

togeian02.jpg

「波」のようなカーブが素敵です。

私は、お砂糖容れと、クリスマスにお店に飾るつもりのクリスマスオブジェを作りましたぁ↓
togeiai.jpg
ちょっとアラブっぽい感じが気に入ってます。

作り方が私とシェフでは全く違うんです。
私はいつも、陶芸をしながら、何にするか考えるのですが、
こんな形になっちゃったので、こんな風にしてみようって感じで・・・

シェフはデッサンをしてきちんと作るものを決めて製作にかかります。

いつもシェフに「ちゃんとデッサンをしてからつくりなさい!」と言われるのですが、なかなか、作りたかった形にならないというのと、つくりながらいろいろ考えるのが好きなので、はじめに決めることができません・・・。

性格の違いなのでしょうか?
おもしろいです。
----------------------------------------------

そして夜はスペイン人とイギリス人の「建築家」のお友達が遊びにきてくれました。マドリッドの空港づくりに携わったり、おもしろい建物をいろいろ作っているアイデアいっぱいの二人です。
okyakusama.jpg
これから2週間、京都、奈良、広島、長崎など日本旅行をするそうです。

私の手作りシューマイと中華おこわ、えび春巻きに、もちろん!エコール・クリオロのケーキで締めくくり、おいしい!と感動してくれました。

料理と一緒に出した白ワインパリアーノ(中華料理と相性抜群!)とケーキと一緒に出したすっきり柑橘の香りが心地よいシークワサーティーも気に入ってくれました。

楽しかった夜をみなさまにも少しおすそわけ。

次回は、シェフと私のお気に入りのラーメン屋さん(最寄の駅に行ったときは、必ず立ち寄ります!)
をご紹介です。

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ

[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-14 18:42 | プライベート