ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

カテゴリ:中目黒店の様子( 4 )

ブログを見ていただくとお得な情報も!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

昨日は中目黒店での朝ミーティングでした。

みんなで、どうやってエコール・クリオロ 中目黒店をもっと活気づけていくかについて話し合いました。
そして本店の店長meguのラッピング講座も!
meeting01.jpg

meeting02.jpg
中目黒店は「中目黒」の駅降りて、改札を出て横断歩道を渡ったすぐのところ「中目黒アリーナ」の1階にあります。

nakame.jpg
ずーっと開発中だったタワー(写真奥)も完成して
これからもっと活気づく??はず。

もっとみなさまに、エコール・クリオロのケーキを知って頂こうと
中目黒店スタッフみんなで話し合いの結果・・・

いちばん週の中で静かな月曜日は、会員のみなさまにポイント2倍!お付けすることに!
ついでに中目黒店だけじゃあ・・・ということで本店も!

(ポイントは、会員になって頂いたお客様におつけするサービスです。
会員になって頂くと、いろいろお得な情報や、バースデーのプチプレゼントなどございます。
また今は、店受けのクリスマスケーキをご予約いただくと、来年1月に使える10%割引券もお渡ししています。
ぜひ今度お店に来られたら会員になってください!!)

---------------------------
エコール・クリオロ 月曜日がお得です!!
---------------------------

そしてせっかくブログを見て頂いているお客様にも時々お得な情報をお知らせしよう!ということが
今回の会議で決定。

さっそく中目黒店で
「ブログを見ました!」と言って頂き、新作のパンプキンタルトをご購入いただくと、
焼き菓子プチショコラをプレゼントすることになりました。


この企画は、すみません。中目黒店限定です。

新作パンプキンタルトは、ショーケースの上にパンの隣に並んでいます。
常温でOKなので、持ち運びも便利。さくさくのパイのようなタルトにかぼちゃのピューレがたっぷり入って
うえにはアクセントにかぼちゃの種がのった、かぼちゃづくし

数に限りがあるので、お早めに!(写真撮影をまだしていないので、すみません。今度写真を載せますね)
または、お電話でぜひご予約ください。

おまけでお付けするプチショコラは、エコール・クリオロオープンから続く人気のチョコレートをたっぷり使った焼き菓子です。
しっとり、そして本当のチョコレートを使っているので(カカオだけでなく!)
フォンダンショコラのようなしっかりチョコレート味がする焼き菓子です。

img01046313.jpeg

必ず「ブログを見ました!」とおっしゃってくださいね。
今月末(2009.11)まで開催していますのでぜひお立ち寄りください♪

月曜日ポイント2倍は今年2009年いっぱいまで、開催しま~す。

ではみなさまのお越しをスタッフ一同笑顔でお待ちしています♪

nakame05.jpg

magasin11.jpg

ネットでは、クリスマスケーキのご予約がどんどん入っています!
今年は配送できるクリスマスケーキが人気!!早期発送でこちらは5%お得ですよ~。
christmas present.jpg
プレゼント交換にもおすすめのギフトセットや、毎年大人気のシュトーレンも今年も販売します!
写真は、いちごのスパークリングワインフレシータと、人気の焼き菓子ヨーヨー・マカロンなどが入ったセット

こちらから→


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-11-14 19:38 | 中目黒店の様子

あの梅酒がこんな風に!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日は中目黒スタッフと早朝ミーティングです。

nakamemeeting092601.jpg

nakamemeeting092702.jpg
一ヶ月ぶりのミーティングでしたが、いろいろ意見もでて、これからどのように
中目黒店を盛り上げていこうかという話し合いをしました。


中目黒店と本店ってお客様の客層そして、客単価、売れるものもぜんぜん違うので
おもしろいです。やはり場所によってぜんぜん違うんですね。

--------------------------------------------

3ヶ月前に「梅酒を漬けた話」を書きましたがそのまま
すっかり忘れていて・・・
先日生徒さんに「あのブログに載っていた梅酒どうなりましたか?」と聞かれ、
思い出した梅酒

ume01.jpg

こんな感じで梅がしわしわになっていました。

お味のほどは・・・

とってもおいしくてびっくり!ナチュラルなおいしさでした♪

初梅酒ですが、こんな簡単な来年もつくろう!とまだ飲み終わってもいないのに
来年のことを考えています。

せっかちな私はいつも例えば、夏休みどこかに行く飛行機の中で次の年のバカンスの
予定を考えたりします。

シェフはいつもびっくり?!しています。

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-09-27 19:03 | 中目黒店の様子

ちょっとご無沙汰しておりました。


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

先日の中目黒販売チーム勉強会の様子です。

まずは、目白にある「エーグルドゥース」
寺井シェフのお店です。

こちらもフランス!って感じでした。
お店のつくりも、ショーケースも
すべてにおいてフランス風

b0176504_10311457.jpg
撮影が禁止だったので、ケーキの写真が載せられないのが残念ですが
シェフと一緒に撮影!

ケーキも堪能させていただき、


お昼は中目黒へ

生徒さんに教えて頂いたモロッコ料理のビストロ「KHAMSA]へ行ってきました。

benkyonakame02.jpg
天井に素敵なランプかぶら下がっていました。

benkyonakame03.jpg
いろんな小物がモロッコで、素敵!

benkyonakame05.jpg
もちろん、クスクスを注文。ボリュームたっぷりランチでした


benkyonakame04.jpg
コーヒーカップも素敵でした。中目黒の店長ミワコは、持って帰りたそう~?にしていました


そして次は ピュイサンス

benkyonakame06.jpg

benkyonakame07.jpg
すごい種類のお菓子が並んでいましたよ。チョコレートからコンフィズリーまで。さすがオーボンヴュータンで修行をされていた!って感じのお店です。

benkyonakame08.jpg

benkyonakame09.jpg

benkyonakame10.jpg
外のテーブルでケーキをいただきました。

benkyonakame11.jpg
ちょっと暑かったのですが・・・いろんな種類を頂いて大満足♪



最後は「パティスリーフジウ」
藤生シェフのお店です。

ここでも、シェフにもいろいろお話が聞けて、とっても有意義なひとときを過ごさせて頂きました。

b0176504_10234551.jpg

benkyonakame13.jpg

benkyonakame14.jpg

藤生シェフのお店もすごい種類がいっぱい!焼き菓子や駄菓子もいっぱいありました。
シェフは「つくるのが楽しいし、スタッフの勉強になるから」とおしゃっていましたよ。

私がむかーし、昔、フランスで遊学?していた「リヨン」で見たクッサン(マジパンのお菓子)や
うちのシェフの実家の近く「エクサンプロヴァンス」で有名なこちらもマジパンのお菓子「カリソン」なども
お店に並んでいました!

藤生シェフのお店は、販売専用スタッフがいなくて、1ヶ月交代で製造チームが販売をしたり、いろんなケーキの担当も一ヶ月交代で行うそうです。いろんなお店の方針があるんだなぁと思いました。

b0176504_15592458.jpg


benkyonakame16.jpg

今回の勉強会は一軒一軒離れていたので、移動が大変でしたが、とっても楽しい、素敵な一日でした。

-------------------------------------------------

明日は久しぶり
授業の日です。

デザートをつくります。

こんな感じ↓
お楽しみに!

dessert01.jpg

まだ若干席がありようなので、体験授業はいかがですか?
おうちでこんなデザートがでてきたら、だんな様、大仰天??

こちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-07-03 19:54 | 中目黒店の様子

母の日、みなさんは何を??

今日は母の日、みなさんは何をお母様に??

私は、シェフのお母さんにも私の母にも
ちょっとおしゃれなTシャツをもちろんお菓子と一緒に贈ります!
フランスの母の日はまだなんですよ。世界共通かと思いきや違うんですね。

先日私の両親が東京にひさーしぶりに上京。
一緒に何をしよう??と考えていたのですが、なかなか
大人が楽しめる場所って難しいですね。
考えに考えて、行ったところは南房総のつりぼり

雨も降って、寒かったし、魚も父は一匹も連れず(父のために行ったのに!)
母も疲れ果てて・・・
生まれてはじめての釣りは、残念ながら散々な結果に。

でも母はイサキを一匹釣ったんですよ。

photo.jpg
ブルーのジャンパー姿が私の母、手前はシェフ
ちなみにシェフはイサキを2匹、私は鯛を2匹釣りました。

--------------------------------------------------------

3月26日にオープンした中目黒店
もう2ヶ月近くも経つんですねえ

なんとか落ち着いて、だんだん常連のお客様も増えてきました
うれしい限り。

中目黒店の写真を今朝撮ってきたのでご覧下さい。

nakame01.jpg
正面の写真

nakame02.jpg
山手どおりから見た角(中目黒駅を降りて横断歩道を渡ると右側です)

nakame04.jpg
入って左側。扉に書いてあるのは「エコール・クリオロ」のロゴです。
意味は次回に説明しますね。

狭いのですが、コンパクトにまとまっています。
結構収容場所があるんです。床下収納まであるんですよ。
店舗を設計してもらうのに一番苦労したのはこの、収納場所なんです。


nakame03.jpg
チョコレートのショーケース

nakame06.jpg
生ケーキのショーケース

中目黒も本店と同じくすべてのチョコレートと生ケーキを置いています!

nakame07.jpg
焼き菓子もほとんど本店と同じ商品ぞろえ。奥に見えているのは駅です。

nakame05.jpg
中目黒店に入社したモモコ
他にも笑顔が素敵なスタッフがいますが、スタッフページでゆっくりご紹介しますね。
お楽しみに

---------------------

シェフの秘密の話 1

---------------------

日本語達者なうちのサントスシェフは駄洒落好き!
いつも冗談を言う楽しいシェフですが、
まだまだ日本語は難しいよう。

この間飴細工の参考にしたいと
東急ハンズで(東急ハンズはシェフのお気に入り!フランスにはこんな店はないと、
いつもフランスからお客様が来ると連れて行きます。)

「動物のオブジェ」を買おうとして、店員さんに「メスですか?」「オスですか?」
と聞かれて・・・????
シェフの顔が真っ白に

「女の子ください」と言っていました。


次回はシェフが日本に来てすぐのハプニングのお話をしますね。
こちらもお楽しみに!!


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ

[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-10 18:38 | 中目黒店の様子