ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

カテゴリ:おすすめのお店( 3 )

フランス旅行記NO.14 食の最新情報をお届け!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日はパリと日本で活躍の
青木貞治さんのパティスリー

Patisserie Sadaharu Aoki
boutique Vaugirard
35 rue de vaugirard 75006 Paris

他2店舗もパリにあるんです。

サロンドショコラで青木さんにお会いして、工場見学させてもらうことに。
行ってきました!
paris22.jpg
サロンドショコラでお会いした青木さんと、横山さん

aoki07.jpg
パリVaugirard店

aoki08.jpg
色とりどりのきれいなケーキが並んでいました!

aoki09.jpg
マカロンもほうじ茶とか抹茶とか、わさびとか、日本の素材も使ったものも。

aoki01.jpg
工場は少しパリの郊外にあります。

aoki02.jpg
最新設備が整い、きれいに整理整頓されていて、すばらしい工場でした。

aoki03.jpg
管理がきちんとされていて、フランスでよくここまでできているなと感心させられました。

aoki04.jpg

aoki06.jpg
これ、おもしろいんです。マカロンのラスク。マカロンのうまく形がいかなかったものをラスクにして販売しているとのこと。
人気ですぐ売り切れちゃうんだそうです。面白いですね、かりかりとしてカラフルなせんべいのようなお菓子でした。

aoki05.jpg
工場長の池田さんが丁寧に説明してくれて、有意義な時間を過ごすことができました。
みなさん、ありがとうございました。パリでこれからもがんばってください!!

まだまだ続きます。フランス旅行記お楽しみに!

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-11-20 18:36 | おすすめのお店

神戸でピッツエリアに行ってきました。


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

私の故郷「神戸」について

神戸ってほんといいところなんです。
海があって山があって、こじんまりしていますが、
自然がいっぱい、おしゃれなお店も多く、

住むには快適ですよ。

震災後東京に来てもう14年くらい経ちますが、(書きながらそんなに経つんだと・・・実感)

震災後残念ながら変わってしまったところも多いですが、
帰るたびに、「神戸」は本当にいいところだなぁと思います。


食べ物もおいしいし、空気もおいしいし。



---------------------------------------

今日は先日久しぶりに帰った「神戸」で訪れたピッツアリアをご紹介♪

---------------------------------------
実はうちの母おすすめのイタリアンがあるのですが、残念ながらお休みで・・・
次回紹介できると思います?

pizza02.jpg

今日紹介するのは、「ピッツエリア アズーリ 」
中山手通りから入った山本通りにある「ナポリのピッツア協会認定店」らしいです。
窯が本格的なんです。

pizza01.jpg

pizza03.jpg

ランチを頂きましたが、いっぱいお客様がいらして満席でした。

pizza04.jpg
これがピッツア。(食べかけですみません。ついつい食べてしまって「写真!!」とあわてて撮りました。)
生地がもちっとしておいしかったです。

学生のころバックパッカーで、イタリアに行ったとき食べた「ピッツア」を思い出しました。
そのころは、あのころはイタリアの風のちょうどよい薄さで、もっちりしたピッツアがあまりなくて・・・

イタリア、ローマやナポリで感動して食べたのを思い出します。

思えば・・・ワオ 20年前???

-------------------------------------

今、ネットで一番人気の「チーズケーキ」が、
ネット販売5周年でお得です。


--------------------------------------

感謝の気持ちを込めて

なんと20%引き プラス チョコレートの2個セットのおまけつき !!

ネット販売5周年も、応援して頂いているみなさまのおかげです。

ありがとうございます!!

こちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-09-24 17:53 | おすすめのお店

じーちゃん


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日は久しぶりに「じいちゃん」のラーメンを食べに行きました。

ずーと前にも書いたことがあるのですが

「要町」の駅のそばにあるお店です。

(うちのラボ(工房)は要町駅の近く)

じいちゃんが70歳からはじめた「ラーメン屋」さん
なんでも手作りなんですよ。

椅子、机、天井、看板すべて手作り、

らーめん絶品です。

夏はつけめん、おすすめですよ〜。

(写真を撮ったのですがうまく撮れてませんでした:::

でもなんといっても一番は「じいちゃん」

うちのシェフともいつも冗談を言い合っています。


そしておもしろいのが!!
実はじいちゃんのラーメン屋は、昼間はラーメン屋、夜は、居酒屋
そして水曜日は「寿司屋」になるんです。


もともとすし屋さんだったじいちゃん
もちろんお寿司もおいしい!

なんでもおいしいし、リーズナブル
ぜひ訪れてほしいお店です。

そしてぜひじいちゃんとの会話を楽しんでください。


jiicyan02.jpg
↑ 今日じいちゃんが吸っていた「たぼこ」びっくり!しました。嘘ものなのですが煙も出るし赤くなるんです。
お味もついているとか!! 禁煙用のようです。

jiicyan01.jpg

これが入り口です。



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-08-17 23:58 | おすすめのお店