ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

カテゴリ:テレビ出演情報( 8 )

テレビにあのケーキの新しい味が登場!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日はあるTVの撮影がありました♪

まだ詳細は内緒なのですが、こんなケーキ♪
新作です。あの知る人ぞ知る「
ラムレーズン・ショコラ
」に似ていますが、違うんです。あるところにバレンタインに限定販売されるこのケーキ。

caramelshock01.jpg

caramelshock03.jpg
そうなんです。あのサントスシェフの自慢のキャラメル!を使っています。

caramelshock02.jpg

caramelshock04.jpg

caramelshock00.jpg


caramelshock05.jpg

詳細はまた近くなったらご連絡しますね。

----------------------------------
そして今日から「ブリオッシュ・オレンジ」が復活!!
----------------------------------

briocheorange01.jpg
おいしさの秘訣はこの大きさにあります。
わざと大きくつくって焼くので中はしっとり!オレンジピール入りです。
イタリアのパネトーネのよう。

大きいのですが、実はこの大きさでもうちのスタッフはお昼にひとりでペロリ

スライスして冷凍しておいて食べたいときにトースターで焼いても美味ですよ。
おすすめです!!

briocheorange02.jpg

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2010-01-11 19:17 | テレビ出演情報

TVでクリスマスケーキが紹介されます!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

エコール・クリオロの「カフェ・プラリネ・ノエル」がTVで紹介されます!
※生放送なので、放映されない場合があるので、放映されなかったらすみません。

新宿のタカシマヤ「パティシェリア」の特集で
TBS「王様のブランチ」9:30~14:00 多分12:20くらいから12:50くらいの間にちょこっと紹介される予定。
エコール・クリオロのケーキもこの「パティシェリア」で販売しています。
いろんなパティスリーのケーキが食べられるというので評判のお店。
タカシマヤのB1にあって、カフェもあるんですよ。

cafeprarinenoel.jpg

今回ピックアップされるのは、
サントスシェフの代表作である「カフェ・プラリネ・ノエル」

このケーキは、チョコレートとナッツのケーキで
いろんな食感が味わえるシェフの自慢の一品です。
開店から続くベストセラー

cafe.jpg
小さいケーキでは丸ーいドーム型をしています。

雑誌や本で一番紹介されている引っ張りだこのケーキなんです~

cafenoel.jpg
中を割ってみると

下がアーモンドたっぷりのダコワーズ生地
そしてその上にはカリカリの食感がたまらない、クレープ生地を感想させたフォユティーヌ
その上には口溶けなめらか~なプラリネクリーム

プラリネはヘーゼルナッツのプラリネです。

-------------------------
プラリネ??ってご存知ですか?
プラリネはナッツとキャラメルを合わせたもののことをいいます。
-------------------------

まわりは、これまたふわふわの口溶けなめらかなチョコレートとコーヒーのムース

ムースのケーキってふわっとした食感だけで終わってしまうので嫌い!という方が以外に多いのですが
カフェ・プラリネは違いますよ。

ふわっとしたムースになめらかなクリーム、さくさくかりかりにスポンジの存在感
全部一緒に食べると

わおっ

すごいバランス。

cafenoel04.jpg
ナッツの香ばしさをコーヒーがひきたてて、チョコレートとなんともいえないハーモニー

チョコレートケーキですが、決して重くないので、食後にもおいしい!!なんです♪
ケーキです。

ケーキを普段あんまり食べないという男性にも人気のケーキです。

chocolatnoel5].jpg
シェフがつくっているところも撮影してもらったのでお楽しみに!


カフェ・プラリネ・ノエルで、ぜひ楽しいクリスマスをお過ごしください♪

配送できるカフェ・プラリネは
こちらから→

店舗受け取りのカフェ・プラリネは
こちらから→


------------------------------
1月の授業は本格チョコレートを作成します!
------------------------------

サントスシェフはチョコレートの達人

失敗しないチョコレートの作り方「サントス式乳化法」を考案したほど。
この作り方だと、口溶けのいいなめらかーなチョコレートができるんです。

1月は毎年バレンタイン前ということでチョコレートの授業
chocolatjyugyo02.jpg
レベルAはトリフ・フランボワーズ
これ本当に手作り?とびっくりさせられること間違いなしのフランボワーズが華やかな
チョコレート

chocolatjyugyo01.jpg
レベルBは生チョコ・カカウエット
ただの生チョコではありません。ピーナッツ味のガナッシュにかりかりのピーナッツ
そして上にはテンパリングしたチョコレートが載った手の込んだ生チョコ

こちらの授業は若干空きがあります。
こちらから→

生徒のみなさまは、お楽しみに!来年お会いできるのを楽しみにしています♪


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-12-17 17:14 | テレビ出演情報

栗、栗、栗


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
今日は東京は秋晴れのと~ってもいい天気でした。

だんだん食欲がでてきますよね。

食べ物がおいしい!!
ケーキももちろんおいしい!!


エコール・クリオロは「栗」「栗」「栗」


まずは、大好評の本店と中目黒店のモンブランフェア、10/15までです。

monts.jpg

5種類のモンブランが、みなさまのお越しを首をながーくして?皆様のお越しをお待ちしています♪

ネットのモンブランはこちらから

---------------------------------------------

明日は、先月行われた「全国うまいもの博」のなかで人気のあった
選りすぐり商品だけを販売される「日テレ系秋のうまいもの祭り」9:00~15:00に出店します♪
(汐留の日本テレビで開催されます。)

例の栗の渋皮煮がまるごとはいった「焼きモンブラン」です。

明日ズームイン他日本テレビでも、この「日テレ系秋のうまいもの祭り」の紹介をされるようです。


ぜひ明日体育の日は、「焼きモンブラン」をかぶりつく!っていうのはいかがですかぁ?

yakimon.jpg
「焼きモンブラン」の中はこんな感じで、クリームもたっぷり。

yakimon02.jpg
「焼きモンブラン」をみんなで製造している様子

yakimon03.jpg
シェフが最後の栗~ムを絞ってる様子

yakimontblanc.jpg
これがその焼きモンブラン!

日テレ用のは、スペシャルバージョンで「栗の渋皮煮」がまるごと入っています。
(写真は東武で販売している焼きモンブランです。)
---------------------------------------------

日本テレビだけでなく、池袋の東武百貨店でも「焼きモンブラン」引き続き販売しています。(10/21まで!)
結構早くなくなっちゃうので、お早めにぜひ。

tobu01.jpg

---------------------------------------------
栗尽くしの続き

今月のレベルAも授業も栗とチョコレートのケーキだし、
上記でご紹介した「モンブランフェア」に加え、

知る人ぞ知る「生チョコモンブラン」もこっそり限定販売中!

namachoco.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/15 11:10~11:20ラジオ「J-WAVE」BOOM TOWN で、
このエコール・クリオロ本店と中目黒店で開催中の「モンブランフェア」ご紹介をして頂きます。
ぜひ聞いてみてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



フランスの原材料の栗って「シャテーニュ」っていうんですよ。
ご存知でしたか?

「マロン」っていう実もあるのですが、じつは・・・これは食べられない!

パリの街路樹としてよく植わっているマロニエの木の実「マロン」は食べられないんです。

どうして加工したものは「マロン」って言われるようになったんでしょうね。

どなたかご存知ですか???


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-10-11 20:05 | テレビ出演情報

終わってホッ


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

無事放映されました!

シェフは朝6:00からのリハーサルにぐったり・・・
お腹が空いて、うちの人気パン「コキアージュ」をかぶりついています。

cfef01.jpg

焼きモンブラン
今回は日本の栗の渋皮煮がまるまる入ってるんです!!
kuri.jpg
kuri02.jpg

kuri03.jpg
うちの製造スタッフ本当に絞るのが上手!
名古屋でも7000個販売し、毎日モンブランがお店では並ぶし・・・ひとり何個絞っているのか・・・

10/12 (月) に日本テレビで開催される催し”秋のうまいもの物産展”に参加してそちらで特別限定販売します。
ちょっとその日は・・・という方は10/8〜10/21まで一日100個限定ですが、池袋東武でも販売しています。
(特別バージョンではなく、名古屋のときと同じ焼きモンブランです。)


またそんな遠くていけない!!というみなさまには
焼きモンブランではないのですが、

シェフの自信作”生ケーキのモンブラン”を2種、冷凍便でお届けします。

こちらもなんともいえないおいしさですよ!!

montblanc4ko.jpg
こちらから→


本店と中目黒店では「モンブランフェア」開催中
こちらもぜひ!!


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-10-06 13:34 | テレビ出演情報

明日の朝は「ズームイン」!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

明日の朝また、
--------------------------------
日本テレビ「ズームインSUPER」で「焼きモンブラン」が紹介されます♪
--------------------------------

今日も少し製造工程を撮影
yaki01.jpg

「焼きモンブラン」はタカシマヤ名古屋のうまいもの博で大好評だった
あのモンブランです。

yakimontblanc.jpg
ちょっとバージョンアップしてTVでは放映されます♪
シェフもばっちり登場予定

詳細は明日のお楽しみに!!

明日は生放送なので、シェフは今晩寝られないかも・・・・

放映は7:45 ごろの予定です。



----------------------------
やっと出ました4回目!「アッコにおまかせ」

でも残念ながら、あまりケーキが写らなかったです・・・
すみません・・・・

明日はいっぱいでる?予定です。

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-10-04 18:19 | テレビ出演情報

3度目の・・・と思ったのですが・・・


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

本当にすみません・・・・

残念ながらまたしてもノリピー・・・

「アッコにおまかせ」でエコール・クリオロのケーキが出る予定だったのですが・・・・

見てくれた人・・・本当にすみません・・・

こんなことってあるんですね・・・ 


気長にいつか使ってもらえる日を夢見て・・・待ちます・・・
でもみなさんにアナウンスするのは、やめました・・・

お騒がせしました、本当に・・・

いつかあのときのケーキ使ってもらえました!っていえる日が来ることを願いつつ

見てくれた皆様、すみませんでした。


***********************

明日は敬老の日、エコール・クリオロはすっかり「秋」の気分でいっぱいです。

***********************

毎年恒例の「かぼちゃパイ」の予約受付開始しましたあ。

paiehalloween.jpg


さくさくのパイの中にはかぼちゃが入っています。

ネットでも受付しますがもう少々お待ちくださいね。

ネットでは今、「敬老の日のためのケーキ」5%オフで遅れてごめんなさいセール開催中
こちらから→




クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-09-20 15:26 | テレビ出演情報

3度目の正直?


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

------------------------------------------------------
前回残念ながらお知らせしていたのに放映されなかった
「アッコにおまかせ」にエコールクリオロのケーキが出ることになりました!!

-------------------------------------------------------

最後のクイズコーナー(5〜10分枠)で正解者のプレゼントとして出ます。
TBSテレビ 「アッコにおまかせ」 9/20 (日)AM11:45〜12:53

前回はドキドキしながら今か今かと待っていたら・・・時間の都合で出なかったのですが
(実はみなさまにお知らせしていない回も含めて3回目!)

今回はノリピーの事件も一段落ついたし、
大きな事件がない限り大丈夫ということ

楽しみです!!

---------------------------------------------
東急沿線スタイルマガジンSALUSってご存知ですか?
---------------------------------------------

東急沿線で配られているのですが、
とってもおしゃれな感じなのですぐなくなってしまう
人気のフリーマガジンです。

9月20日発行のサリューの表紙がなんと!エコール・クリオロのケーキ
「ガイア」それもとってもかっこよく撮影してもらいましたぁ!

残念ながらその写真を載せることはできませんが、(私もこんな写真が撮れるように
なりたい!!です)、とってもかっこいいガイアの写真。ぜひ東急沿線でゲットしてみてくださいね。
渋谷や中目黒の駅に置いてあります。

ガイアは、シェフが世界コンクールで優勝したヴァニラとキャラメルのケーキです。
今一番人気です。

hahanohi01.jpg

やさしいお味でヴァニラとキャラメルの香り、そしてヴァニラムースがふわっと、ピーカンナッツのキャラメルゼ
かりっと、キャラメルクリームがなめらかで、しっかりしたアーモンドのスポンジの層がたまりません♪

あさって日曜日のテレビでも出てくるはず??です。

「ガイア」 こちらから→

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-09-18 21:30 | テレビ出演情報

テレビに「ガイア」が紹介されます♪


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

-----------------------------------
8/15 21:00~のテレビ番組に出ます。
残念ながら、関東メイン

テレビ東京「出没!アド街ック天国」買い物に行きたい新宿特集で

うちのケーキ「ガイア」が紹介されます。

(新宿タカシマヤのパティシェリアが紹介されます)

------------------------------------

そうなんです。本店と中目黒店以外にも新宿タカシマヤのB1でもうちのケーキをご購入いただけるんですよ。

「ガイア」は今一番人気のケーキで
シェフが3月に出場した世界パティスリー2009(世界コンクール)でも優勝したケーキなんです♪
どういうケーキかというと

バニラとキャラメルのシンプルなお味

スポンジもしっかり厚みを出して主張していて、キャラメルのクリームと中にピーカンナッツをキャラメリゼしたかりっとして食感も楽しめます。まわりはぎりぎりの固さでかためたバニラのムース

香りも味もうっとりのケーキなんですよ。

hahanohi01.jpg

gaiapetit.jpg

ネットでもご購入いただけます。こちらから→

実はこのケーキ「アイスバージョン」も登場してこちらも人気!
バニラアイスの上にキャラメルのソース中にはピーカンナッツのキャラメリゼ
とっても手が込んでいます。

gaiaice.jpg


冬にはチョコレートバージョンやマカロンバージョンなんかもつくろう!ってシェフと盛り上がっているんです。
このキャラメルとバニラは、しばらくうちのブームになりそう♪お楽しみに。


アイスは去年も人気だった季節限定アイスが登場します。

icehallo01.jpg

かぼちゃ、栗、紫芋

ほくほくアイスの登場です。8/12から開始!


アイスのご注文は、こちらから→



-----------------------------------------
あの例の土屋さんに頂いたカカオ豆こんなに大きく育ちました!
まだまだ育つかな?

いつかカカオの実がなるまでがんばるぞー



cacao.jpg

ではテレビ東京がご覧になられる方は、ぜひテレビチェックしてみてくださいね。

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-08-09 18:10 | テレビ出演情報