ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

2009年 11月 29日 ( 1 )

フランス旅行記NO.17 食の最新情報満載!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

お店はどんどんクリスマスです。
creme brulee noel.jpg
クリスマス限定のクレームブリュレも販売開始しました。

バレンタインの新しいチョコレートの撮影もしましたよ。
ちょっと素敵に撮れたので先行してお見せしちゃいます

2010年1月から店頭販売開始になる「ペルソナリテ」というセットです。
詳細はまたお知らせしますね。ネットでは12月末から販売します。お楽しみに♪

chocolatperso02.jpg

----------------------------------------

パリの最後のお昼に行ったスペインレストラン「FOGON」について

-----------------------------------------

fogon01.jpg

世界で一番おいしいペエリアがパリにある!ということで行ってきました。「フォゴン」

Fogon
45 Quai des Grands Augustins 75006

fogon02.jpg
ちょっと細長いモダンなお店で、イベリコ生ハムがぶらさがっていましたよ。

fogon03.jpg
これはアミューズ

fogon04.jpg
ピンチョスセット。奥にほうれん草がついていたのですが、おひたしみたいに湯がいてあって、チーズあがふりかけてありました。
どれも美味。グラスに入っているのがサングリア(赤ワインにスパイスやオレンジなどの果物を入れたフルーツパンチのお酒バージョンって感じ)。お昼にサングリアっていいですね。

fogon05.jpg
入ったときにはあまりお客さんがいなかったのですがあれよあれよという間に満席に。

parisfogon.jpg
これがうわさのパエリア。こんな大きいんです。ふたりでお腹いっぱい。
ウエイターのお兄さんにおすすめを聞いて、イカ墨のパエリアにしました。
普通のも食べたかったですが・・・これももちろん、おいしかったです。

最近のパリのレストランで流行っているのがこれ↓
table.jpg
テーブルにはじめからクロスを挟むように穴が開いているんです。そこにクロスの端をいれると、きれいに収まるんです。
新しくできたレストランではこれが主流らしい。ブリストルホテルのレストランもこれでした。

大満足の満腹になってセーヌ川で記念撮影、早いもので、これが最後のパリでの食事だったんです。
seine.jpg

seine.jpg

次回はいよいよ!ちょこっと寄ったアルザスについてです。
お楽しみに!!

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-11-29 18:16 | フランス旅行