ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

フランス旅行記NO.20 最終回 食の最新情報をお届け!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

先月本店と中目黒店でディスプレーコンテストを催しました。
(うちのスタッフの作品を飾って、お客様に一番いいのを選んで頂き、投票してもらうというイベント)
それで優勝した2チームと食事に行ってきました!

yusyo.jpg

今、ラボの勇士で、クリスマス用の飴細工とクッキーの家もつくってもらっているようです。
できあがりが楽しみ!

またみなさまにもお見せしますね。

--------------------------
今日は、なんとフランス旅行記20回目で最終回
--------------------------

先日のルレシャトーの続きです。
chateaux D'Adomenil03.jpg
前の晩にご馳走を頂いたシャトーに泊って
朝は裏にある建物で朝食

夏など気持ちいいだろうな!と思われるお庭を横切ったところにありました。
(この日はとっても寒かったです)

chateaux D'Adomenil04.jpg

chateaux D'Adomenil05.jpg
パンもパンオショコラなどクロワッサン生地がさすが元パティシエ
おいしかったです。

chateau.jpg
朝食にデザートのようなものがでるところも元パティシエのシリルならではなんでしょうね

写真に撮り忘れましたが、このほか、チーズやスペインイベリコ産生ハムなど
いろいろ頂き、朝からお腹いっぱいになってパリに帰りました。

-------------------
パリの写真を少しご覧下さい
-------------------

fausion.jpg
メトロでは、こんな風に楽器の演奏をしている人がいっぱいいました。

paris03.jpg
地下鉄でかわいい男の子がいたので、写真を撮らせてもらいました。ちょっとぼけちゃいましたが・・・

paris06.jpg
ポンピドゥーセンター前でも大道芸人がいっぱい

paris01.jpg
道で絵を描いている人も

paris04.jpg
凱旋門。凱旋門の上って登れるようになっているんですね。
シャンゼリゼは、いつも人がいっぱいでした。

paris02.jpg
おもしろいディスプレー

paris05.jpg
こちらもきれいなディスプレーだったので撮影
(いつか3号店を出すときに役に立つかな??といつもディスプレーを見てしまいます・・・)

paris08.jpg
ここのお花屋さんも個性的でした。

paris07.jpg
こちらは駄菓子屋さん
すごい色付きのお菓子がずらり

毎回見ていただいたみなさま、ありがとうございます!
これで20回目、パリ旅行記終了です。

フランスってほんと自由な素敵な国です。
シェフは住むのはやっぱり日本がいい!なんて言っていますが
私はもう一度ゆっくり住んでみたい国です。(学生のときに一年間リヨンに滞在しました)
また来年シェフがフランスの菓子学校に教えに行くプロジェクトがあるので、またこの旅行記の続きが書けたらと
思っていますが・・・。

これからも、いろんなお話をと思っていますので、このブログぜひ覗きにいらしてくださいね。

------------------------------------------------
クリスマスケーキの準備はおすみですか?

まだの方はこちらから→

クリスマスケーキはもちろんですが、シュトーレンってご存知ですか?
stollen07.jpg


アルザスやドイツでよくクリスマスに食べられているパンのようなパウンドケーキのようなものです。

エコール・クリオロのこのシュトーレン
シェフの自信作なんです♪

どこが自信作かというと、シットリ感。
ナッツもいっぱい入っています。
サントスシェフ独自のレシピーで試作を重ね、やっと完成して大人気!

結構ぱさぱさした感じのジュとーレンが世の中多いのですが
サントスシェフのシュトーレンは違います♪

ブリオッシュのようなフルーツケーキのような不思議なお味。
食べだしたらとまりません!

クリスマスだけでなく普段も食べたい!というお声を去年たくさん頂きました。

stollen02.jpg

stollen05.jpg


これからほぼ毎日店頭にも並ぶ予定ですが、
売切れてしまうこともあるので、ぜひご予約くださいね。

またはネットでも販売しています→


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-12-11 15:07 | フランス旅行
<< 幸せのおすそわけ フランス旅行記NO.19 食の... >>