人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

フランス旅行記NO.13 食の最新情報をお届け!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日生徒さんから「フランス旅行記」楽しみにしています♪という、うれしいお声を頂きました。
また続ける、やる気がでてきました。

みなさんそういったお声お待ちしています。ぜひブログで書き込んでくださいね。

何にも反応がないと・・・悲しいです

-------------------------------------------

というわけで今日はフランス旅行記13回目

market01.jpg

今日はレストランの紹介です。

Market
15, avenue de Matignon

おもしろい料理があるおしゃれなレストランです。こちらも実はミッシュラックさんおすすめ。
彼はここのチーズケーキがおすすめだそうです。

market02.jpg
パンがこんな風にカットされて
それも立ててでてきました。
こんなふうにざっくばらんにカットして、こんなふうに並んででてくるのもおしゃれ?ですね。

market05.jpg
これはココナッツスープ
アジアチック料理も、マグロとわさびのピッツアなど、エキゾチック?日本的?な料理もありました。

他にもメイン料理があったのですが、上手く写真が撮れてなくて・・・すみません。

market03.jpg
これはデザートのアイス
氷をこんな風にお皿にしてもかっこいいですね!

market04.jpg
最後にでてきたお茶はこんな急須にでてきました。
これちょっと前からフランスですごく流行っていて、まだ続いているようです。

パリっぽいおしゃれなレストランでした。
日曜日もあいているので、日曜日どこで食べよう??ということになったらぜひ。

フランスってほんと日曜日困るんですよね。
レストランも、お店もみーんな閉まっていて・・・
シャンゼリゼのお店や映画館とか、お花屋さんとかしか開いていないんです。
私たちが借りていたアパートの近くなんてほんとみんな閉まっていて、パン屋さんも
閉まっていました。

みんながお休みっていうのもいいのかな??でも、することがなくて・・・・
休みの日出歩きたくても・・・ちょっと寂しい気がしますが・・・。

なにもしなくてぼーっと公園を散歩したり、そんな時間も人間大切なのかもしれませんね。

paris08.jpg
お花屋さんは朝から開いていました。

paris09.jpg

あとは日曜日は美術館、開いています。
paris63.jpg
ルーブル美術館の前で花嫁さん撮影をしていました。きれいでしたよ。

フランス旅行もう少し続きます!
お楽しみに!!



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
by ecolecriollo | 2009-11-20 18:34 | フランス旅行
<< フランス旅行記NO.14 食の... 飴細工作品完成しましたぁ >>