ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

フランス旅行記NO.10 今のフランス最新食情報満載!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

最近書き込みをしてもらって、とってもやる気満々です!!

フランス旅行記今日は記念すべき?10回目

----------------------------------------
今日はあのクリストフ・ミシュラックさんがシェフパティシエを勤めるホテル
プラザアテネについて
---------------------------------------

(今回の旅行で一番お世話になり!そして世界パティスリー2009
うちのシェフのフランスチームの監督をしてもらった人です。)

cmichalak4.jpg
フランスで今いちばん波に乗ってるパティシエのひとり、クリストフ・ミッシュラックさん

paris10.jpg
↑プラザアテネ従業員入り口前でうちのシェフとひさしぶりの再開を喜ぶ様子

athene12.jpg
↑これがその、5つ星プラザアテネホテルの入り口、とってもきれいで華やか!

athene02.jpg
↑朝食を頂いたのですが、こんな感じのケーキフルコースを頂きました

athene01.jpg
こちらは、彼の右腕ジェローム・ドゥ・オリヴェラさん。若いのに「クープドモンド2009」で
チョコレートピエスをつくって、優勝しています!
彼も前回日本に世界パティスリーのとき、来日していたので、
久しぶりの再開でした。

athene03.jpg
いつも写真を撮るのが私なので、シェフと交代して、撮ってもらいました!

athene05.jpg
ミッシュラックさんのケーキがおしゃれに、ディスプレーされていました。

athene06.jpg
残念ながらブティックはないのですが、レストラン、カフェで彼のケーキを頂くことができるようです。
ぜひ優雅に朝食!いかがですか?

またはテラスで昼食もおすすめ♪

athene07.jpg

athene08.jpg
こちらはシェフが頼んだ、リゾット

athene04.jpg
こちらは私が注文した「プラッドゥジュール」本日のメイン

どちらも美味でした。

もちろんデザートも!!忘れないでくださいね
athene09.jpg

athene11.jpg
中の厨房の様子。とっても生理整頓されていて、きれい!!でした。

athene10.jpg
中でもいろいろ試食させてもらって・・・大満足!
どれもおいしかったですが、ポッキーがささったチョコレートタルトが私はいちばん気に入りました!
下の生地がさくさくしたただのタルトとは違った食感で、チョコレートクリームがとってもなめらか♪

フランスでもポッキーは昔からあるようで、
名前が「MIKADO」って言うんですよ。おもしろいですね。

まだまだ続きます。フランス旅行記、お楽しみに!!

そうそうプラザアテネの住所は
Hotel Plaza Athenee
25 avenue Montaigne, 75008
クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-11-13 19:12 | フランス旅行
<< ブログを見ていただくとお得な情報も! フランス旅行記NO.8 今のフ... >>