ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

フランス旅行記 No.7 フランス食の最新情報


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

先日の「ナチュラル」アイスの続きは「ナチュラルパン」

ここのパン、すばらしかったです。
改良剤を使わず、天然酵母で自然にじーっくり発酵させているらしいのですが
本当に「ナチュラル」

こちらもクリストフ・ミシュラックさんのおすすめのブランジェリー

pains01.jpg
右のベンチでパンを頂きました!

Du Pain et des Idees
34 rue Yve Toudic 75010 Paris

pains02.jpg
ゴーミヨで2008年パリのパン屋さん最優秀賞を受賞したようです。

pains04.jpg
ハスキーボイスの店員さんも、パリでは珍しく??とっても親切であたたかい雰囲気
お客様がひっきりなしにいらっしゃていました。

pains03.jpg
パンの種類は多くないのですが、とでも個性的

pains05.jpg
ここのサンドイッチはこんな感じなんです。
中の具はオリーブやトマト、ハム、チーズなどなど

pains06.jpg
いちばん左のパンが、30時間?だったと思います。じーっくり発酵させて、そして大きいままじーくり焼いてあって
なんだか黒糖のような香り。
pains09.jpg

pains07.jpg
オーナーのクリストフさんが、うちのシェフに一生懸命作り方を説明してくださいました。
とっても熱い!!方で、パンツ作りは、なんと!そんなに昔からつくっていたわかではなく・・・たったの7年目だそうです。
ブランジェの前は、「モード」の世界にいたそうです。ある日パン屋になることに!そして今に至るということでした。

pains10.jpg
すごいです

pains08.jpg
お店に飾ってあったお子さんの絵が印象的でした!


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-11-07 22:07 | フランス旅行
<< フランス旅行記NO.8 今のフ... 11月の授業はクリスマスケーキ! >>