ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

フランス旅行記 NO.3


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日はハロウインですね。

毎年恒例になったうちのスタッフYuriからスタッフのみんなにハロウインのプレゼント
ロッカーにお菓子がぶらさがっていましたぁ
うれしいサプライズです♪

hallo.jpg

たくさんのみなさまにお店に来て頂き、「トリックオアトリート!」と元気よく言ってもらいました。
とっても発音のいい小学生がいたそうです。うちのスタッフが「ハッピーハロイン!」と返すことになっていたのに
あんまり発音がよくて・・・あわててしまったとのこと!

----------------------------------

フランス旅行記の第3弾

今日は私たちが泊っていたアパートのすぐそばにあるブランジェリーの紹介です。

paris02.jpg
一日目の朝ごはんを食べに行きました。
ガイドブックなどにも載っているリヨンに本店があるパン屋さん

Le Boulangeri des invalides
住所は、14 avunue de villars

paris03.jpg

カフェもあって朝食をみんな食べていました。

早速私たちも注文と思ったのですが・・・ひとりしかサービスしている人がいなく・・・
paris37.jpg


ちょっと待っている間に、かわいい犬が、入り口から顔を出していました!

paris05.jpg
なんだか絵になるのは、パリだから??

paris04.jpg

paris06.jpg
シェフはカプチーノとクロワッサンとパンオショコラ

paris07.jpg
私はカプチーノとバゲットを頼みました。

フランスのカプチーノって不思議です。
なんだか泡がふわふわすぎて・・・イタリアのすぐ隣なのに・・・おもしろいです。

むかーし、学生時代にフランスで何度がスパゲッティーを思い出しいました。
スパゲッティーがぁ、ぼよぼよにゆがいてあるんです・・・ぜんぜんアルデンテじゃない。
あんな隣なのにですよ。

日本はほんとに、各国のおいしいものを真似するのが上手だなあとつくづく思いました。

もちろん、パンはおいしかったです。
一緒につけてもらったバターもさすがフランスのバターって感じでした。

まだまだ続きます。フランス旅行記
お楽しみに~!

そうそう、明日から11月!
冬のケーキ「マロン・カラメル」とファンの多いチョコレートのタルト「タルトオレリア」が始まります。

マロン・カラメル

タルトオレリア.JPG

また、お店では、クリスマスケーキのご予約も承っています。
ネットは今準備中。もう少々お待ち下さい!

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-10-31 18:34 | フランス旅行
<< フランス旅行記 No.4 フランス旅行記 NO.2 >>