ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

フランス旅行記 NO.2


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日はフランス旅行記第二段ということで
「サロンドショコラ」の様子をお知らせします♪

今回の旅行の目的のひとつである「サロンドショコラ」に行ってきましたぁ
paris01.jpg

フランスのサロンドショコラは展示会場で催され、すごく大きく、人もすごい!
土曜日に行ったこともあり、まるで満員電車のような人だかりでした・・・
paris17.jpg
ブースの数は何個あるのか?チョコレートが山積み

paris18.jpg
こんな板チョコにナッツなどが入ったものを量り売りしているお店もありました。

paris20.jpg
だんだん人がいっぱいになって、動けないほど・・・

paris19.jpg
フランス各地のお店が集まっていて楽しい!!
南フランスのオリーブオイルを使ったチョコレートなどおもしろいチョコレートも。

paris21.jpg
パリでも日本でも活躍中の青木貞治さんのお店も大きなブースを出していました。

paris22.jpg
青木さんと横山さん!
いろいろ味見させて頂きました
実はシェフのフランスのプロヴァンスに住む両親とお姉さん一家と一緒に行ったのですが、みんな大喜び!でした。

paris23.jpg
ルールーさんのブース

paris24.jpg
ルルーさんは、一生懸命チョコレートのコーティングして、接客してらっしゃいました。

paris25.jpg
こちらはMOFのフランク・ケストゥネールさんのブース。
前に並んでいる人がおすすめを200gって感じで頼んでいたので、「私も同じで!」って詰めてもらいました。

paris35.jpg
はじめ、この方がフランクさんかと思い・・・「写真撮ってもいいですか?」とお願いしたら
「ぼくシェフじゃないけどいいよっ!」

paris28.jpg
エコール・クリオロと同じ、「オレンジ色」をつかったお店がいっぱいでした。うちは流行り??

paris36.jpg
ここも!

paris29.jpg
チョコレートだけでなく、ヌガーのお店や、スパイスのお店などなど
ヌガーっておいしいんですよね。ナッツ好きにはたまりません。 エコール・クリオロのヌガーは、こちらから

paris26.jpg
スパイス山盛りって素敵です♪

paris27.jpg
フルーツの砂糖漬け。ちょっと甘そうですが・・・おいしそう。

paris31.jpg
カカオの生産地のお店もたくさん出ていました。カカオ豆の試食も!

paris34.jpg
カカオの木ってこんなふうなんですよ。
このオレンジの実の中にカカオ豆が入っていて乾燥させていろいろ工程を経てチョコレートができるそう。
エコール・クリオロのロゴに使っているのもカカオ豆なんです!

kanban04.gif

paris30.jpg
ちょっと疲れちゃったようで、休んでいる親子。かわいかったので撮らせてもらいました・・・
ちょっとぼけちゃいましたが・・・。

みなさんも写真がいっぱいで疲れちゃった?ですか?
私も疲れたのでこのへんで・・・・

疲れたときは、チョコレートでもいかがですか?
エコール・クリオロのチョコレートはこちらから→

おすすめのチョコレートバー!こちらから→

また明日もフランス旅行記続きます。お楽しみに!!


クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-10-31 17:44 | フランス旅行
<< フランス旅行記 NO.3 フランス視察旅行に行ってきました! >>