人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

明日は「プリン」の勉強会!


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

ずーと前から行きたかったお店、三田にある「グーテドママン」に行って来ました。
私が洋菓子協会の女性部でとってもお世話になっている三富さんのお店です。

女性のオーナーで、かわいいケーキ屋さんをずーと前から経営されている三富さん。
とっても素敵な方です。

お店もかわいいお店でした。

goute03.jpg
このロゴも三富さんの手書きだそうです。

goute02.jpg
プライスカードかわいい字で手書きなところがいいですね。


goute01.jpg
わんちゃん用のクッキーも販売されています。


ケーキもチーズケーキとアップルパイを頂きました。
とってもナチュラルなやさいいケーキでしたよ。

明日本店と中目黒の勉強会で「プリン」をみんなで試食します。
毎年行っている勉強会、いろんなところのプリンをネットやお店で買ってきて食べ比べします。

三富さんのところの焼きプリンも買占め!てきたので明日楽しみです。

----------------------------------------------------

そして午後は雑誌「料理王国」の取材

なんの取材だったかは、発売日になったらまたお見せしますね。
実はあるものを使って新しくお菓子を考えてください!という
依頼があり、1週間もかからずに3日間で完成させました。

これがまたなかなかの仕上がりに!

料理王国の発売日に合わせてお店でも販売しま~す。


また明日は勉強会の様子を報告しますね。



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
by ecolecriollo | 2009-06-12 19:22 | お店以外
<< 明日は早起きお願いしま〜す 夏向けゼリーを使用したデザート... >>