人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

夏向けデザート!の授業


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

今日は6月最初の授業でした。

「夏向けのゼリーをつかったベリーヌ」を作成

サントスシェフのゼリーはちょっと普通のゼリーとは違いますよ。

組み合わせに注目!

夏向けデザート!の授業_b0176504_1444095.jpg


今回は
クレームブリュレに
ココナッツとスイカ

そして
もうひとつは、アプリコットとカモミール
素敵な組み合わせなんです~。

「ココナッツとスイカってありそうでない組み合わせですね」
「さっぱりしておいしかったです~。おうちでぜひ作りたいと思います」
「このクレームブリュレだけでもおいしい~。」
「カモミールのゼリーの食感がたまりません。」

などなど、生徒さんのお声

おうちでも作れそう!ということで生徒さんにも大好評でしたよ。

夏向けデザート!の授業_b0176504_1595033.jpg

最後にシェフがつくったデザートをみなさん撮影されます。

授業はすべて実習形式で、エコール・クリオロのサントスシェフが直々にお教えします。

今月は少しまだ空きがあります。体験も受付中!

ご興味をもたれた方はぜひこちらをクリックしてください!→


--------------------------------------------------

エコール・クリオロの保冷バック
とっても人気なのですが
今回保冷バックの特大版が・・・
夏向けデザート!の授業_b0176504_15115966.jpg


実はうちのラボで使おうと作ったのですが、
ちょっと数を間違えてしまい、大量にできてしまいました。

ダンボールをそのまま入れるために作ったので
取っ手もないし、下の敷き台もなし
ですが、大きいので使い方次第では

便利!

まずこんな保冷袋売ってないですよ。

私は車のトランクに入れて、買い物をしたときに買い物袋のまま
この保冷袋にいれて、家に着いたら買い物袋を取り出すという
方法で使っています。とっても便利!

バーベキューに行くときなどにもきっと役に立つと思いますよ。
2Lのペットボトルが6本は入ります。

これからの季節に重宝すること、間違いなし?!


夏向けデザート!の授業_b0176504_15125050.jpg

原価で大安売りしています。

いかがですか~。数に限りがあるので、お早めに。

大きい保冷袋だけでなく、かわいいお弁当サイズのものや、ケーキを入れるのにちょうどいい
手提げがついた保冷バックももちろん販売中。
黒い数量限定(父の日にもおすすめ)保冷バックもありますよ。

夏向けデザート!の授業_b0176504_15212690.jpg

こちらから→

---------------------------------------


地震が~~

防災講習を受けたばっかりの私は
みんなに「地震だー、みんな机の下へ~」

ということで

こんな状態になりました。

夏向けデザート!の授業_b0176504_1511570.jpg

机にすっぽりおさまったYuri

私は神戸出身で震災経験者なのですが
ほんと地震は怖いです・・・。

では、みなさんにとって素敵な一日でありますように。

明日はシェフと私の陶芸最新作をお店します。お楽しみに。

クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
by ecolecriollo | 2009-06-06 15:13 | 教室の様子
<< ゼリーがお好きな味をお選びいた... 今日は私のとっておきレシピ公開... >>