ブログトップ

エコール・クリオロの店長 愛のスイーツ日記

ecolecrio.exblog.jp

エコール・クリオロのカフェでランチはいかがですか?


洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!

昨日カフェ担当のトミーと一緒に来月のスープの試作をしました。
(エコール・クリオロのスープもすべて手作り!なんですよ)

「販売スタッフに何か来月冷たいスープをつくりたいので、考えて!!」と聞いたところ

アボガドスープ
アスパラスープ
かぼちゃスープなどなど
いろいろ考えてくれて、

アボガドスープと
アスパラスープをつくってみることに

かぼちゃの冷たいスープは秋がいい!ということで
とりあえず2種類をトライ!

と思ってアボガドスープをつくろうとしたところ・・・・

え??こんなに水分すくなくていいの??コンソメを入れるのに、火にかけない??

びっくりスープができあがり・・・・

みんな、アイデアを出してくれたのはいいのですが、一度もつくったことのないそして、ネットで調べたというどこの誰のレシピかもわからないもので・・・・

うそー何これーっ~ていう不思議な「アボガドスープ」ができてしまいました。


せっかくみんな考えてくれたのですが、これからは、作ったことのないレシピーは禁止!
または絶対この人のレシピなら大丈夫というレシピのみを提出してもらうことにしました・・・。


販売アルバイトのようこちゃん曰く、「ろうそくよりもおいしかった????」らしいです。


結局私のレシピーを基本にして試作し、
しっかり冷蔵庫で冷やすととってもおいしいほうれん草スープができあがりましたぁ

みんなで考えた名前は「ポパイスープ」

b0176504_15503970.jpg

ほうれん草もたっぷり入っているのですが、青臭くなく
栄養たっぷりスープに仕上がりました。
ポパイスープで元気いっぱい!!

パニーニやサンドイッチとのランチセットをぜひ!
お待ちしていま~す。

---------------------------------------------------------
一年くらい前でしょうか?

日本洋菓子協会の「女性部員」の集まりで
野菜のケーキをつくることになり

アボガドのタルトをつくったのは・・・。

やっと日本洋菓子協会の「ガトー6月号」に載せてもらいました。
P24~P26

これほんと自分で言うのもなんですが、おいしいです。♪
もちろんシェフに相談してつくったタルト

アボガドは森のバターっていわれていますが、まろやかさがいい感じで
チェリーと合います。

tartavocat.jpg

アパレイユをイナアガーLで固めるところがポイントです。


次回はシェフの新作ケーキをご紹介します。
お楽しみに!!



クリックをぜひお願いします。応援してくださ~い。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ







洋菓子店「エコール・クリオロ」のネットショップはこちらから!
[PR]
by ecolecriollo | 2009-05-25 16:12 | 本店の様子
<< 消化器使ったことありますか? サントスシェフはテレビに引っ張... >>